※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

旦那が離婚話から親権取る話に変わり、謝罪や訂正がないことに不安。義親との問題で離婚話まで進展し、旦那は話すのを拒否。義親の前では平然としている様子が怖い。

昨日、旦那側のお盆に行ってきました。
離婚の話まで出ていたのに、私に「転職してでも、ミルクに変えてでも、親権取る」とまで言ってきたのに、そのことへの謝罪や、やはり離婚はやめようという訂正の言葉も貰えず、義親や親戚の前では何事もなかったかのように平然と過ごせる旦那が怖いです。
私は両親には全て話しています。
義親の言動がきっかけで喧嘩、私の家出につながり、離婚話まで発展しているので、義親にはすべて話すべきだと思うのですが、旦那は「親のせいでこうなったなんて可哀想で言えない」「親に言う時は離婚の書類が全て終わってから」と言って聞きません。私から直接話すことも禁じられました。そして平然を装っていい旦那、いい父親の演技ができる。本当に謎です。

コメント

ふたり

凄く分かります。
より一層旦那不信になりました。
でもこちらも離婚には準備が必要なので義理両親に伝わらない方が大事にならずに良いかもと思っています。
義理両親や義家族は話しにならないような人なので。
この人達に囲まれていると自分が1人オカシイのかと錯覚までしてくるので離婚を考えています。

• るぴ

るぴ

ご回答ありがとうございます!!
    ものすごいわかります😭
    私と同じ立場の方がいるなんて、、
    私も離婚の準備、1番は親権を取られないために、本日ハローワークに行って失業認定登録を済ませてきました。
    私の義家族も話にならない人たちのような気がします😅
    私も1人おかしいのかと思ったことが何度もあります😅
    私がおかしい、と言うと、お前が悪い、お前が悪者と言われてきたので😭

• 8月15日
  • ふたり

ふたり

私もずっとそうでした、友達などにメールのやり取りで私おかしくないんだって確認してた位に、私だけが義家族の中で考えが違って本当疲れています。
    着実に静かに用意していかないとですね、私は嫁に来てからかなり意地が悪くなったと自覚して少しせつないです。

• 8月16日