※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

臨月で体重増加注意されました。太りやすい臨月におすすめの食べ物や運動ありますか?

今日の検診で初めて体重増加注意されちゃいました😢注意されるとちょっとへこみますね😢明日から臨月。さらに太りやすくなるのかなぁ、、太りやすい臨月におすすめの食べ物や運動ありますか?😭

コメント

ママリ

私も同じ週数のときに注意されて焦りました😅💦
でも私の場合は臨月頃から胃が圧迫されて、急に食欲がなくなりました!

お腹すいたときはおやつの代わりにところてん食べてました😆

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️
頑張ってください✨

• らむ

らむ

夏にところてん良いですね!私も自然と食欲なくなると良いんですが、、ありがとうございます💓😭

• 8月15日
   はやピ

私いつも注意されてました(;A´▽`A
臨月さらに太ります(笑)
食べ物は好きなものを食べてました。
運動してれば食べても構わないと先生には言われました。
運動はスクワット!この時期はプールにも行って涼しい夕方に歩いたり、県庁とか高い建物室内の階段を登り降りしました。
体力つけて元気な赤ちゃん産んで下さい♪

• らむ

らむ

近所に高い建物あるので私も階段の上り下りしてみます!頑張ります!アドバイスありがとうございました💓😭

• 8月15日
ぽす

私もそのくらいの時期に毎回怒られて説教と栄養指導でへこんでました。懐かしい(笑)
臨月だと先生からOKが出てる妊婦さんならウォーキングが出来ます!
私は1日1時間ウォーキングして良いと言われたのでやってました。
あとは栄養指導でジュースが太りやすいので辞めた方が良いと言われて辞めてました。
でも臨月はどうしても太っちゃいますよね(^◇^;)

• らむ

らむ

ジュースですか、、フルーツジュース結構飲んでしまうので減らしてみます!ありがとうございます💓😭

• 8月15日
らむ

近所にある高い建物あるので私も階段の上り下りしてみます!頑張ります!アドバイスありがとうございました💓😭