※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコユミ
妊娠・出産

妊娠後の便秘で悩んでいます。便秘解消の食べ物を教えてください。ヨーグルトやバナナは毎日食べています。

※汚い話ですみません。
ほんと嫌になっちゃいます😭妊娠してから徐々に便秘がひどくなり、今日は30分強ぐらいトイレに座り込みウサギのう○こみたいなポロポロが2、3個。踏ん張りすぎて、1人目を産んだ後にできたいぼ痔が頭を出したみたいです💦若干痛いですが、まだ座れるので軽い感じです。
便秘解消にこれいいよ!っていう食べ物教えてください!!ヨーグルト、バナナは毎日食べてます。

コメント

シャイン母

メロンと桃、モロヘイヤおすすめです👌

• ニコユミ

ニコユミ

水分が多い果物が良いんですかねー?モロヘイヤも効きそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
こちゃママ

私も便秘がひどくなってきました😰
自分の場合とにかく水分不足で出なくなるので水分をとることと、それでも毎日吐いてしまっているので次回検診時に飲んでも大丈夫なお通じが良くなる薬を処方してもらおうと思ってます😭
妊娠中は水分も栄養もどんどん赤ちゃんの方にいってしまうので食べても飲んでも全然栄養になってる気がしません😂
先生に相談して痔のお薬も早めに貰った方がいいと思います💡
便がたまるとほんと体調悪くなりますよね😢

• ニコユミ

ニコユミ

便秘きついですよね😭
    食べ物でなんとかしようと思ってましたが、やっぱり薬が1番かな😣
    来週末に病院なので、便秘と痔の相談してみます。
    こちゃママさんはつわりキツそうですが、頑張ってくださいね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
かおり

ヨーグルトはヨーグルトでも、ビフィックスはさらによく出ました!🙋‍♀️✨

• ニコユミ

ニコユミ

ビフィックスですね!試してみます✨ありがとうございます😊

• 8月15日
まーみー

コロコロの時は便秘薬を処方してもらった方がいいですよ😅
私も食べ物で解決しようとしましたが、結構量を食べなきゃいけなくて逆に苦しくなりました💦

• ニコユミ

ニコユミ

やっぱり処方薬がいいですかねー😭今週末に病院なので相談してみます!

• 8月15日