※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tちゃん
お金・保険

旦那の給料20万でやりくり中。貯金が底をつきかけ、旦那は節約を無視。皆さんはどうやってやりくりしていますか?息子の貯金もできず悩んでいます。

みなさんは月においくらで
やりくりできていますか?

私は旦那の給料20万で
やりくりしなくちゃいけなくて
家賃6万でその他いろいろ
今まで私の携帯代や遊び代は
旦那の給料から出さずに
少しの貯金を崩してやりくりしてたんですが
底をつきかけてます。。。

転勤があり引っ越し代も
祝儀で全部つかってしまったんですが
20万でやりきるの難しいから
お金本当にないから節約して
落ち着くまで遊び控えてねって言っても
旦那はよく出掛けていきます。。。

みなさんは、どうやって
やりくりできていますか?( ; ; )
息子の貯金もできてなくて
凄く悩みます。。。

コメント

deleted user

私は専業主婦で旦那手取り月16~19万円、家賃5万円です(^_^;)
ちなみに2~3年ペースで異動っていう会社に勤めてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那のお小遣いは15000円で私は無しです。

    • 12月9日
  • Tちゃん

    Tちゃん

    クレジットカードとかは
    どこから出しますか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?どういうことですか?(^_^;)
    うちは旦那が自分のお小遣いを管理してる口座のカード以外のカードと通帳は全部あたしが持ってます。

    • 12月9日
  • Tちゃん

    Tちゃん

    なるほど…そうでしたか!
    お返事ありがとうございます☆

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに貯金も月1万円、ボーナス月30000円で年16万円できてますよ

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯や保険料の見直しはされました?
    うちはお給料が減ったとき、まずそこから手をつけました。

    • 12月9日
  • Tちゃん

    Tちゃん

    言っているのになかなか
    携帯代が減らなくて…
    もっかい、見直してもらいます。
    ありがとうございます☆

    • 12月9日
deleted user

うちは、転勤と出産が同じ時期で、仕事を辞めることになってしまったので、それまで自分で払っていた保険と携帯代を旦那に払ってもらうことにしましたよ。携帯も替えどきだったので、名義も一緒にしてもらいました。支払いを一緒にして、貯金ぶんも給料後すぐによせてしまってあとこれしかないってなれば、旦那さんもわかってもらえないですかね…?

  • Tちゃん

    Tちゃん

    そうですよね。
    貯金ぶん避けてみます!!
    ありがとうございます♪

    • 12月9日
deleted user

旦那の給料が20~30万で、生活費は14~18万程です󾭠

マシュマロ❤︎

うちは毎月給料が安定していないので、いいときは27万くらいで、悪いときは21万前後です。
あたしも主婦で収入がないので、なかなか欲しいものも買えません(>人<;)
家賃は6万5千です…
余裕があるときは、翌月のために残したりしてます!
あたしの遊び代は食費です。
あたしの遊び加減で毎月の夕飯が決まるので、なかなか遊べないですね…
子どもの貯金は、お祝いやお年玉でする予定です。
お金のことで、毎月4.5回は喧嘩しますよ(>人<;)

  • Tちゃん

    Tちゃん

    お年玉忘れてました!
    そーしてみます♪

    • 12月9日
ゆゆママ

今月末で仕事をやめるので、来月から旦那の給料20万出やりくり予定です。
家賃が3万なので、恐らく5万ほど貯金ができる計算にはなりますが、ギリギリって感じですね。ちなみに旦那のお小遣いは25000円で私のお小遣いは20000円です!

  • Tちゃん

    Tちゃん

    クレジットカードは
    どうしてますか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 12月9日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    新しいコメントとして返答してしまいました💦
    一緒に住むときに家計用のクレジットカードを、つくりました。そこに旦那の一定額の給料が入るようになっているので、私がカードをもって、毎日の買い物につかっています!
    もともともっていたお互いのクレジットカードはそれぞれで管理しています!通帳もです!

    • 12月9日
さくらあんこ

私は専業主婦で主人の手取り16万から18万です。
家賃は6万2千円です。
カードローン返済やクレジットカードの返済が月に8万です。
それでもなんとかやっています。
貯金はありません。
旦那様の協力があればなんともなりませんね。
うちはここから交通費なども出していて定期が3万するので本当にキツいです

  • Tちゃん

    Tちゃん

    貯金もできないし
    生活もキツキツですよね( ; ; )
    分かります。
    お返事ありがとうございます☆

    • 12月9日
Cocoru-mama♡♡

私の旦那はだいたい給料が20万前後です。
家賃と駐車場代で7万5千円。
水道光熱費で1万5千円強。
車の保険で2万円。
携帯代で2万円。
あとは食費やら交際費やら
ガソリン代やら、車のローンやらでギリギリです(´・ω・`)

旦那のお小遣いは3万ですが、
前に税金を滞納していて
それを支払う分が1万入っています。
しかし、そのお小遣いで
ギャンブルに、行ってしまうという始末(´・ω・`)
今は勝ちが続いているらしく
ここ4ヶ月くらいはお小遣いなしで助かっています(´・ω・`)


なんやかんや20万は厳しいですよね(´._.`)
なので来年の夏頃からは
仕事復帰する予定です。

  • Tちゃん

    Tちゃん

    ギャンブルで勝つのは
    羨ましい(笑)
    私の旦那はギャンブルしないんで
    勝ち負けないです…(笑)

    • 12月9日
  • Tちゃん

    Tちゃん

    ギャンブルで勝つのは
    羨ましい(笑)
    私の旦那はギャンブルしないんで
    勝ち負けないです…(笑)

    • 12月9日
  • Tちゃん

    Tちゃん

    私も春から6ヶ月の息子を
    保育園に預けて
    働こうかなと思います( ; ; )

    • 12月9日
もんもん

うちは手取りで18万ほど
そんなにないときもあります…
家賃6万円
携帯代×2で1万4千円
光熱費5千円
食費3万円
雑費1万円

後の6万円は貯金です!

車は維持できないので手放して
保険はこれからかける予定です。

  • Tちゃん

    Tちゃん

    携帯代、旦那1人で2万です( ; ; )
    光熱費も1万5千かかります…
    クレジットカードも2万くらい
    使ってきたりします。
    だからですよね、きっと(笑)

    • 12月9日
  • もんもん

    もんもん


    光熱費高いですね😣
    うちは水道代は家賃に含まれているのでかかりませんが
    電気代2000円の
    ガス代3000円くらいです💦

    携帯代も見直せませんか??
    契約内容が高いのでしょうか??
    それか課金とかしてます?
    それなら課金はやめてもらいましょう💦
    私は主人にはカード類いっさいわたしてません。笑
    あったら絶対使うので😂

    お小遣いはいくら渡してますか?
    携帯代+カードで4万円だと
    お小遣いも足すと結構な金額ですよね💦

    よっぽど収入が多いのであれば
    生活費と貯金以外のお金は
    多少遊んでもらってもかまいませんが
    そうでないなら稼いだお金は家族の物と思って欲しいですね💦

    私も今専業なので携帯代、生活に必要なものは主人のお給料から払わせてもらいますし
    働いても私のお給料は貯金
    生活費は主人のお給料で賄うつもりです💦笑

    お小遣いは1万円で
    主人は遊びに行ったり飲みに行ったりしないので
    使うのはタバコだけです。
    最近5千円でいいよ~って言ってます。笑
    私のお小遣いはありません~
    主人は欲しいものは買っていいよ‼と言ってくれますが
    どうしても欲しいものは
    自分の貯金から買いますがそれすら気がひけます。笑

    • 12月9日
  • Tちゃん

    Tちゃん

    旦那さん素敵すぎる。
    付き合ってから欲しいもの
    買ってもらった記憶が
    1回しかないです( ; ; )笑

    お小遣いは必要なときに
    手渡ししています!☆

    • 12月9日
りおまま♡

いきなり会社の方針かえられて給料16万あるかないかになり、生活できません^_^;
家賃46000で、転勤あり。
保険料高いと思いみなおし別なとのにはいりたいのですが、姑が保険屋で勤めてる間はノルマあるからお願いといわれ車の保険代2代分、主人、私、娘の学資医療保険2つはいってます!

そのかわり、主人と娘の学資医療保険で5万近くは姑が払ってくれてます。
旦那様になににいくらかかって、マイナスや貯金できてない分とか細かく書き出して家計簿みせても危機感かんじて協力してくれないですかね?

  • Tちゃん

    Tちゃん

    今それに挑戦しています(^_^)
    分かってもらえるよう
    頑張ります☆ありがとうございます!

    • 12月21日