※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、1歳3ヶ月の娘の世話に追われています。主人の助けがあるものの、子供の育児に影響が出ています。つわりがいつ収まるか不安です。

2人目妊娠中で、今9週目です。

つわりが辛すぎて弱音吐かせてください(;_;)

常に吐き気はありますが、吐くまではいきません。それでも1歳3ヶ月の娘の世話をしながら、吐き気と戦う毎日が辛いです、、、。

夕方にピークを迎えるため、娘のご飯もてきとーになりがちです。(もともと偏食する子なので、今までも栄養は偏ってましたが、今はもっとひどいです😫)

幸い主人は家事育児をしてくれるので、娘のお風呂や食器洗いなど全てお願いしています。夜ご飯もメインのみで満足してくれるので、とっても有り難いのですが、、、。

年子を妊娠経験ある方。
つわり中、喋れない子供の育児はてきとーになりがちでしたか?

このつわりがいつおさまるのか、、、ほんとにキツイです(;_;)(;_;)

コメント

こちゃママ

同じく2人目で絶賛つわり中で私も今ママリに泣き言を書こうかと思って見てました😭😭😭
あんなに望んでいた赤ちゃんが来てくれたのにつわりは本当に心が折れますね😢
食べても気持ち悪くなり吐く、食べなくても気持ち悪くなり吐く、とにかくずっと気持ち悪いです😭💦
1年前も妊娠し流産してしまいましたが、子供が1歳半頃でつわりもあったのでつらかったの思い出します😰まだ自分でごはんも食べれないですもんね😭💦
市販の離乳食ばかりあげてた気がします😣
旦那さんが協力的なのが救いですね✴
無理しなくて大丈夫ですよ、つわりが治まって元気になったらまた色々できますから✨
とは言っても私も家事も育児も仕事も全く出来ていなくて、本当に凹んでますが😭💔
いつ終わるのかと1人でブツブツ愚痴をこぼしながら耐えてます😰😰
ただだだつらいですね~😭

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    1年前にお辛い経験されているんですね、、なおさら2人目の妊娠は嬉しいはずなのに、、って感じですよね😭

お肉もお魚も娘は食べてくれないので、夜ご飯はしらす入り白米、トマトだけの日とかよくあります(*_*)
    私がBFを今までほぼ与えてこなかったので、BFも食べてくれず💦
    食べてくれないご飯を頑張って作るのも辛いので、毎日手抜きです、、、。

今日は育児は全て主人に丸投げです😂お互い早くつわりがおさまるといいですね、、、!!!

• 8月15日
ぴの

私も年子妊娠中です。

ただでさえ大変なお年頃の子に、つわりは本当しんどいですよね(;_;)
夕方、体が疲れてくると酷くなるんでしょうね。

ゴハン準備に食べさせる、お風呂、あとオムツ替え(大)きつかったです。。
私はゴハンかなりてきとーになってました。このパン朝と一緒、また納豆ゴハンとか笑💦
レトルトも使いました。
とにかくお腹はいっぱいにしなければ!という感じでした。

旦那さまもしっかりフォローしてくれてますし充分、PON様はてきとーでいいと思います!

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    年子妊娠お仲間ですね♡

育児しながらのつわりがこんなに辛いとは思いませんでした(;_;)一人目のときは自分の都合で休めてたのが、今はそれが許されないですもんね😭😭

私も朝はパンとヨーグルトとバナナです。笑 今日のお昼はハンバーグ作ったのに食べてくれず、、うどんだけです💔今はお腹いっぱいになればいいですよね、、、!!

家事育児は無理せず適度に頑張ります😭ありがとうございます!

• 8月15日
ぷぷぷ

1歳2ヶ月差です😊
私は悪阻絶頂期は離乳食初期だったので体調マシな時に耐えて作ってました😂マシな時と言っても吐きまくりの1ヶ月ほぼ桃缶で生き抜いたくらいなので結構酷めの悪阻でした🤣
もちろん育児は適当、、、義母が仕事ない時は離乳食作りに来てもらったり食べさせてもらったり、遊んでる子供をじーっと見て1日終わってました😊その分悪阻が終わったら毎日遊びに連れ出してましたよ♡
今は我慢してもらわないといけないですが耐えれるようになったらいっぱい遊んであげるといいと思います♡終わりが見えなくてつらいと思いますが頑張ってください😊❤️

あーこ

上が3月生まれで次4月なので年子ではないですが、近いので^_^
つわり辛いですよね。私はまだ6週ですが、既に吐き気と立ちくらみに襲われてます。一人目は12週からのつわりだったので幸先不安です。

私も元から栄養考えたメニューではないので、この時期悩みますよね。。
朝はスティックパンとヨーグルト、昼は冷凍の焼きおにぎりに娘が食べる野菜の冷凍を足しただけだったり、主人にストックで買って来てもらってる冷やしうどんやら何やらを適当に出してます。基本的に食べさせなくて済むようなメニューばかりで(^_^;)
アドバイスでも何でもなくてすみません。 しかも牛乳飲めない子なので、カルシウムや鉄分を微々たるところからしか補えてない気がします、、、
が、もう少しおとなしくなって欲しいくらい元気です。。