※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまる
妊娠・出産

旦那が予定日近くに遊びに行くことにショックを受けています。同じ経験の方いますか?

妊娠39週で後6日で予定日になります
まだ陣痛とか何もないですがいつ生まれてもおかしくないと思ってます
でも彼は友達と19日くらいに遊ぶ約束をしてます
それを知ったのは勝手にケータイ画面を見たため私は知らないことになってます。彼が遊びに行くことを

なので予定日近いのになんであそびにいくんだろうとか思ってるし
8月中はあそびに行かないでねって言っているんですが
なぜか予定を立ててました
とてもショックです

皆さんは予定日近くても旦那さんは遊びとかに言ってましたか?
その時陣痛が来て生まれてしまったという方いますか?

コメント

はる

まだ大丈夫だろうと思ってるのかもしれませんね、初産は遅れるとか聞きますし…男の人なら尚更余裕かましてると思います😅

  • はる

    はる

    前駆やおしるしが出ていて子宮口も開いてきてるので休日も遊びにいくなどはないです😅

    • 8月15日
  • あいまる

    あいまる

    多分思ってますね笑笑
    それに立ち会わなくてもいいと思ってますし
    私がこれから産むことに対して不安や心配はないみたいですね😓
    なので悲しいです

    • 8月15日
  • はる

    はる

    それでも、やっぱ旦那さんは陣痛かもと思ったら微弱陣痛や前駆陣痛で辛い中帰されてる私を先週みているので、
    「陣痛きてもすぐ生まれる訳じゃないからね!」なんてソワソワしつつも私よりは余裕がありますよ😅
    もうこればかりはしっかり言いつけるしかないかなって思いますよ😰
    せめて連絡だけは取れるようにして欲しいとか…遠出はやめてとか。
    何が起こるかわからないですからね、自覚をそろそろ持って欲しいですね😰

    • 8月15日
  • あいまる

    あいまる

    私の場合まだ何も変化が起きてないのでまだ生まれないと思ってると思うし
    友達と遊んでたらなかなかケータイを見ないのでとても不安です😭
    初めての出産もしかしたら祖母がそばにいるかも知れませんがやっぱりこの辛さを彼にわかって欲しいので隣にいて欲しいです😭

    • 8月15日
  • はる

    はる

    なんの兆候や変化もなく陣痛や破水で出産してる人もいるのでそういう話をしておくといいかもしれません💦
    極論明日陣痛きてもおかしくないんだよ!と。
    初産だからこそ支えて欲しいと思いますよね😔どうしたらこの大変さをわかってくれるか…
    祖母さんがそばに居てくれるのは有難いですが、お腹の子の父親として居て欲しいですし、今の状態だと頼りないのかもしれませんが頼られてると分かれば動くかもしれませんよ😣💦

    • 8月15日
  • あいまる

    あいまる

    色々支えて欲しいのに遊ぶことばかり
    父親としての自覚を早く持ってほしいです😓

    • 8月15日
  • るーん

    るーん

    39週4日 あと3日で予定日です。
    うちの旦那も1週間前なのに
    めちゃくちゃで歩いてます。
    飲み会に行って朝帰り
    大阪旅行
    京都旅行
    ほんとばかなのかな?って感じです。
    16日(昨日)なんて東京に行ってました。

    出産目前。いつ産まれるかも不安なのにで歩かれるとイラつきますよね。
    私の場合今週おしるしと前駆陣痛がずっと続いているので本当に本当に一生恨みそうなくらい今週許せないことしかないです。

    • 8月17日
はせっち

2人目臨月目前で旦那の両親親族達と一泊二日の旅行行きました。
私は切迫で入院もしてました。
前々から決まってたやつですが、最初から本気で行くのかよ、とずっと思ってました。
結局旅行の前の日の検診で6センチ開いてると言われ、取れかけだったシロッカーの糸も抜糸して、そのまま産まれるかもと言われました。
軽く揉めましたが、生まれたのは翌週でした。
何もなかったからといえど、旅行へ行った事は未だに根に持ってます笑。
今年の5月頃から自宅安静で、上の子をどこにも連れてってあげられてなかったので、上の子を旅行に連れてってあげられた事だけは感謝してますかね笑

  • あいまる

    あいまる

    行くとキレそうになりますよねw

    • 8月15日
deleted user

それ実行する気なんですかね😥いざその時になって、行ってくるという話になったときに阻止するのは全然ありかなと思います。予定日は目安なのでいつ産まれてもおかしくないし、自覚持ってほしいですね…
我が家は旦那が普通に仕事に出てるときに陣痛が来ましたが間に合いました。仕事ならわかるけど遊びは自重してほしいですね💦

  • あいまる

    あいまる

    多分実行しますねw
    飲みとか海とか焼肉とかの話が出てたので多分断らずに行くと思います
    昨日もゲームしてる時友達と繋げてやってた時に話しながら19日昼からとかの話が聞こえてきました
    休みとるとかなんちゃらって

    • 8月15日
こっち♡

あたしならキレますッッ!
〝あなたの子どもなんですけど!産まれる瞬間に立ち会えなかったら、後悔しませんか?〟って言っちゃいます😤‼︎

  • あいまる

    あいまる

    彼は生まれてから会えばいいという考えを持っているんでしょうね
    病院行く時も一緒にエコー見ようって誘ったら生まれたら本物見れるからいいと言われましたw

    • 8月15日
  • こっち♡

    こっち♡

    そうなんですね😱
    妊娠出来る事自体も奇跡なのに、そういう感覚は全くないんでしょうね…💧

    • 8月15日
  • あいまる

    あいまる

    今自分のことで精一杯って感じですね😭

    • 8月15日
ゆん🐹

予定日近いと不安ですよね(´-ω-`)

私も昨日、主人が会社の人と飲みに行くと出かけてしまって、産院からは車で1時間近くかかる距離に住んでるので産気づいたらどうしようと不安になり、夜帰ってきた主人に泣きながらブチ切れました💥笑

産まれてからは遊べなくなるし、身体になんの変化もない男性に遊びに行くなと言うのは無理があるのかなぁ…と思い、お盆の間も遊びに行くの許したのに…(´・_・`)

万が一のことがあるから絶対電話だけは出てね!と約束して送り出してます…😅

  • あいまる

    あいまる

    怒ったり遊びに行くなという話をすると必ず大きいため息をします
    明らかに私は悪くないのに
    もう俺疲れたわ的な感じを出してきます😅
    遊べてないから遊びたいのはわかるんですが今は違うよね?って思います
    でもそういう話すると雰囲気悪くなるので困ってますw

    • 8月15日
はるにゃん

元旦那ですが
平気で呑みにいくし
夜中も居てないこと多々ありました!
自覚がないのか
まだまだ大丈夫。とか
自分が産むわけじゃないからって
他人事なのかもしれないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
男じゃないから
心境は、わからないですけど😵

ひーまま

私の旦那さんも友達が
お祝いしてくれる〜とか
言って予定日近くに
遊びに出るみたいです。
産まれたら行けなくなるから
まぁ行かせてあげよう。
って感じで行かせますが
その間に陣痛来たらどうするの?
とは思います。ただなぜ
言わないのかが引っかかりますね...

ぽんちゃん

趣味がサーフィンで、毎週サーフィンに行っています…。
あと2日で予定日なのに、明日もサーフィンに行ってきていい?と聞かれ
もう、ショックでなんも言葉が出ません。笑

男ってそんなもんなんでしょうね!!

サクラ

うちも義母の家1人で行ってくる!と言われキレ気味というか呆れました。