※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

親戚が亡くなり会いたいが、病み上がりで無理か悩んでいます。要注意かどうか迷っています。

小さい頃からお世話になった親戚がなくなったため会いに行きたいです。
ですが私は病み上がり。体調を崩したあとなるべく安静にして仕事もセーブしているところです。医師は普段通りの生活でいいということでしたが、ぶり返した経緯があり、家や子どものことも夫と義両親に甘えています。
そんな中、2歳児を連れて新幹線で約4時間の二人旅…お別れを直接言いたい強い思いと、体力的には少し無理するなという予測の狭間で揺れています。
やはり控えるべきでしょうか。

コメント

カズ

行くとしたら、身体を考え子供さんを
置いて自分だけ行くのは難しいのでしょうか?旦那さんか、義両親に お願いして。
そしたら負担も少しは
軽いのでは?新幹線移動中、休めますよね。

• あい

あい

子ども連れでなければ全然楽ですよね。現時点で家族にかなり負担をかけているので悩んでいます。
    それだけ移動する元気があったんかい!と思われそうで。なくなったのが親戚という微妙な距離感なため、主人一家(超クール気質)には理解され難いだろうという点もネックです。
    批判覚悟で子どもを放っていくか、良くしてもらった親戚とのお別れを諦めるか…選択が難しいです。
    ちなみに私も手術を控えているので体調は崩せない状態です。

• 8月15日