※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱が出た時、発疹が出なかった。最近高熱で首と顔に発疹が出たが痒がらず、胃腸炎と診断された。同じ経験の方いますか?

こんにちは☆
今一歳三ヶ月になる娘なんですが一歳一ヶ月の時に初めて熱を出し病院に行ったら突発性発疹と言われました。熱が下がったら発疹が出るものだと思っていたのですが全く出ないままでした。
そして先週の土曜から昨日まで高熱が続き今日はほぼ下がりましたが朝見たら首と顔だけやたら発疹が。痒がったりしてる素振りは見られません。
ちなみに昨日病院では夏風邪からくる胃腸炎だと言われました。
この発疹はなんなんですかね??(´・_・`)同じような経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

なち

今回のが突発っぽいですね!!
お子さんの機嫌悪くないですか??

• まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

お返事ありがとうございます♡
    最初3日くらいは全然悪くなかったんですが昨日はさすがにぐったりで今日は昨日よりはマシです(´・_・`)💦

• 8月15日
  • なち

なち

お風呂すごくイヤがるかもしれません!うちの息子も最近突発だったんですが、発疹出てる間機嫌悪いしで大変でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月15日

まーちゃんmama♡

そうなんですね(;;)もうそろお風呂いれてあげなきゃ可哀想かなーって思ってたんですけど💦
    てか二回目の熱のが突発とかあるんですね😳😳😳

• 8月15日
  • なち

なち

私も何回か熱はあったんですが風邪だったみたいです😰鼻水とか今回ありましたか??

• 8月15日

まーちゃんmama♡

今回も前回もありませんでした(´・_・`)
    今回は高熱+下痢でした💦

• 8月15日