※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

祖父母の友人に虐待かと言われ、シングルマザーで子供が馬鹿にされる。愚痴を投稿。

愚痴を聞いてください。

祖父母の友人(私は知らない人)に毎朝同じ時間に大泣きしてるから虐待でもしてるのかって言われてた。

((毎朝同じ時間に朝ごはんあげてるんだよ))

祖母にシングルマザーだから2人でアパートで暮らすなんて子供が馬鹿になる。かわいそうだ。(今は実家でお世話になってます。祖父母も一緒)

((そういう事を言ってる奴がいるから実家を出たいんだよ))

愚痴はまだまだありますが、さっき言われてムカついたのでこちらで投稿させていただきました。

コメント

ゆむまま

わかります。
なんでお年寄りって癪に障ることばかり言ってくるのか。
私も祖母に「お母さん(私の母)が抱っこすると心地いいんだか静かになるね」と、私が抱っこしたあと母が抱っこした時に言われました。イラッときたので「すいませんね、抱き方下手で」と言い返しました😕

まだありますが、だいたい毎日イラッとくることしか言われないので言い返すと「文句ばっか言ってんな。」と。
こういう奴がいるから里帰り早く終わらせたいんだよ😡

• ゆむまま

ゆむまま

しかも子供を見に来ては静かな時だけ眺めてて、泣いた瞬間にいなくなる。
    泣いたら呼ぶとかしてくれればいいのに、遠くから見てたら、「うんち出たの〜」って言いながら泣いてる娘を放置してそのままどっか行きました、私に何も言わず。

• 8月15日
  • あい

あい

祖母も面倒も見てるわけでもないのに、いちいち口挟んできてもう嫌になっちゃいます

• 8月15日
  • ゆむまま

ゆむまま

わかりますそれ。
    うちもそうです

• 8月16日
さぁや

確かにイラつきますね
シングルだと子供が馬鹿になるとか
両親いて馬鹿な子は??
シングルだけど頭いい子に知り合いいますけどーって感じですね

祖母はシングルの母親やったんですか??って聞きたい

• あい

あい

そもそも馬鹿になったら可愛がらないの?って話ですよね。

• 8月15日
ゆありとmama

私も娘がイヤイヤ期真っ只中の時、お風呂が嫌だったみたいで大泣き発狂してでも入れるときは入れて居て
虐待してるみたい。こんなに泣いてるのに入れる事ないじゃ無い。可哀想に!(冬だったし、1日2日は良いけどオムツかぶれしかけてたから入れたんです。)
と言われたり
何でもかんでも限度を知らずに与える義祖母にやめてくれと旦那から言ってもらって、娘にも普段からお菓子ジュースばっかりダメよ!って言ってるんですが
わたしからしたら何でもダメダメで虐待と同じね。
と言われたり…

わたしも早く出ていきたいです(笑)

見てるだけ可愛がるだけの奴は口挟むなって思います(笑)

• あい

あい

口を出すならやってくれてもいのにって思いますよね〜
    ちゃんと子供のことを思って育児をしているのに、なんでもオッケーで育つと将来が心配ですよね。

• 8月15日
ゆありとmama

本当に育児したことあるの?ってくらい口出しもするし、年寄りだから多少はなんでも上げたいんだろうなーと大目に見てたけど、それ以前の問題で本当に頭が悪いっていうかおかしな人で笑っちゃいます(笑)