※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

検診後にトイレで尿漏れか破水か迷っています。子宮口はまだ1cmしか開いていないと言われました。破水なのか尿漏れなのか判断できません。

午前中に検診へ行きその帰りに散歩がてら
寄り道でコリアタウンへ来ました。

トイレ我慢していてトイレ前に尿漏れなのか
破水なのか出ました。
それ以降は漏れたりもせず何も出ていないです。

判断がつかず…これって破水ですか?
尿漏れですか??

ちなみに検診の時の子宮口もまだ1cmほどしか
開いてないとのことでもう少しかかりそうですねーと
言われました。

コメント

jasmine

破水なら少しづつでも出てきますよ!
歩いても何も出てこないなら違うと思います(^-^)

• おまめ

おまめ

ありがとうこざいます!!

もしまた不意に出たり少しずつでも出てきたら病院へ連絡してみます。

不安だったので答えてもらえて嬉しいです。ありがとうございます🙂

赤ちゃんもポコポコ動いてるので一安心です☺️

• 8月15日
©️

私も破水かな?でももう出てこないしって思ってたけど破水してたみたいで即入院でした💦念のため産院に行った方がいいと思います😭

• おまめ

おまめ

そういうこともあるんですね😅😅

その時は1回のみの尿漏れ?みたいな感じでしたか??

• 8月15日
  • ©️

©️

そうです!その日たまたま健診で、下腹部痛もあったんですが、受診したら破水してました💦健診じゃなかったらどうなってたことやらって感じです💦

• 8月15日
ku

1人目が高位破水からでしたが、チョロっと出た感触は1回だけでした💦
でも、本来動くたびにチョロっと出ることが多いみたいですけどね😣
私はおりものかと思っていたのですが、ショーツについてたのがやけに水っぽかったのと生臭い感じがする気がしたので病院に連絡しました😣💦
病院で検査しない限り100%大丈夫です!とは言えないので心配でしたら病院に行くのが一番かと思います☺️

• おまめ

おまめ

今まだ外なので家帰ってトイレでもう一度確認してみます。

水っぽかったり生臭い感じが破水なんですね!!

もし破水とかでなくてと嫌な顔とかされないですかね…?
    違った時に申し訳なさがあるのも事実で…😅😅😅

• 8月15日
  • ku

ku

私もかなり悩んだのですが、結局オリモノだった〜!で安心して帰ってくるくらいの気持ちで行きました💦そのときは、何かいつもと違う気がする…という不安のほうが大きかったので😣
    結局、病院に行って助産師さんも最初は、ん?っていうくらい微妙な破水で、よく気付いたね!と言われました😳
    病院でも色んな例を経験してるはずなので嫌な顔はしないと思いますよ❗️まずは電話で相談してみるだけでもいいと思いますし☺️✨

• 8月15日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!!
    とりあえず電話してみようと思います!!

• 8月15日