※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
家族・旦那

同居嫁の方に聞きたいです!まだ生後1カ月なんですが、リビングと自室ど…

同居嫁の方に聞きたいです!
まだ生後1カ月なんですが、リビングと自室
どちらで過ごされること多かったですか?
(切迫早産で17wから入院し里帰り出産ができず、これから実家に帰る予定です)
義両親から全然孫と一緒にいれないとクレームもらったんですが、授乳の回数(混合です)や昼間は私も寝たいのもありほとんど自室にいますが、おかしいですか?🤔
同居解消の方向で考えてますが、納得できず、世の中の皆さんの話を聞きたく投稿しました!

コメント

おかしくないです💦
義親も気をつかってほしいですよね😂

• MUS

MUS

やっぱり普通ですよね〜😅
    実家に帰り、リフレッシュしたいと思います😇😇

• 8月17日
ママ

私は長男が10ヶ月まで完全同居でした。

うちも、義母から「電気代が高くなる」とか言われて、リビングで過ごすよう言われました。でもやっぱり自室の方が落ち着くし、ご飯時とか洗濯物取り込むなどの家事以外は自室にいましたよ😄
長男は完ミでしたが、ミルク用品やら消毒など全部自室にあったので、リビングにいてミルク作りに行くのとか面倒だったし…。

同居解消できるといいですね!

• MUS

MUS

どこの義母も同じなんですね💦
    解消に向けて頑張ります!!

• 8月17日
りぃまま

ついこのあいだまで同居でした。
私もほとんど自室にいました。

リビングにいると親戚などがアポなしで来たりしてゆっくりできないので…

• MUS

MUS

本当ですよね💦
    産後の訪問程、迷惑なものは無かったです😭😭

• 8月17日
ゆめmam

おかしくないですよー自室がほとんどです!
というか家族みんなが自室が好きでいるので(*^ω^*)
ご飯食べる時とかは皆んなで
リビングで食べて団らんしてから
おやすみーってなります!

• MUS

MUS

それでいいですよね💦
    夜ご飯は同じく一緒に食べるようにしています😭理解ある御家族で羨ましいです!

• 8月17日
たんたん

子供が寝てる時は自室で子供が起きてる時はリビングで義母に見ててもらって私は家事してます!
見ててもらってる間にご飯食べたり、買い物行ったりしてかなり自由に動けて助かってます😂
私が寝たい時は子供のオムツ変えたりミルクの時間だしお昼寝させるので部屋戻りますって言います笑

• MUS

MUS

そうなんですね💦
    なんだかオムツも変えたいし、ミルクも上げたいとグイグイ加減が半端ないので困ってます😭😭

• 8月17日
  • たんたん

たんたん

うちは二人なのでやってくれるなら全部お願い!って感じです😂
    でもひとりだとママのやることなくなっちゃいますもんね💦

私は義母とおしゃべりするのが好きなので用事がなくても子供連れてよくリビングで一緒にテレビ観てます笑
    ママリでは姑のこと嫌いなお嫁さん多いなーってびっくりしてます😂

• 8月17日
むむ

自室に決まってますよー!
ほんと姑って、自分のことしか考えれないんですかね?
うちは、1ヶ月たたないうちから、姑に預けて買い物に行ってこいと何度も言われ、言う通りにしてましたが、誰の為に産んだのか分からなくなり、かなり病みました!
身体だけでなく、心も休息が必要です。
他人の親なら気使うに決まってます。
旦那さんに相談できますか?
うちはできなかったので、精神科に通っていました。

• MUS

MUS

そうなんですね💦
    本当に誰の為に産んで、誰の子育てだって思ってしまいます😭
    旦那は私のやりたい子育てをやって構わないと義母にいろいろ言ってくれますが、オムツも変えたいしミルクも上げたいとグイグイきます、、、自分で子供産めばいいって思っちゃいました😇

• 8月17日
  • むむ

むむ

めっちゃ一緒です!笑
    旦那も姑も、必死に娘を姑になつかせようとしてるので、お前らで子作りしろやって言いたくなります。笑
    まあ70歳のシワシワで無理ですが。

うちの姑は、末っ子の旦那を、自分の親に預けっぱなしで育ててないくせに、読み聞かせしないと、とか、色々口出ししてきて、恥ずかしくないのかな?と思って吹き出しそうになります。
    もともと無神経な人なので、友人もおらず、こちらへの依存がすごいです。。

旦那さんが味方で何よりです!
    うちの旦那は姑第一なので。。
    姑からは姑で、無神経にでかいツラしてぐいぐいきますが、こっちからしたら、全くの赤の他人のばばあなんですけど。。そう自分に言い聞かせてます。笑

• 8月17日
ななじろう

うちはリビングです。
自室には寝る時だけです^^

というのも、義母が自室で(趣味が読書)過ごすので、リビングへはご飯の時しか来ないので☆

リビングに義母がずっといるなら、きっと自室で過ごします!

• MUS

MUS

いい義母ですね〜😭羨ましいです💦

• 8月17日
しょうちゃんママ

どこの義両親も同じこと言いますね。孫見たさからだと思うけど、嫁がリビングに居たくないから行かないんだって分かってないんですかね。
産後の嫁を気遣うを気持ち皆無ですよね。
嫁がリビングで過ごしやすいように、自分等が出掛けるなり、自室にいるなりすればリビングに喜んでいるってもんで。
私もテレビのチャンネル権もない気を使うだけのリビングに極力行きませんでしたよ。旦那休みの日は『リビングに行こう』と連れていっちゃうアホでガルガル期発動しました。

• MUS

MUS

どこも一緒なんですね😭
    本当に産後の気遣いに期待しすぎました、、、💦

• 8月17日