※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
子育て・グッズ

妊娠中の寝悪阻がひどく、気づかぬうちに寝てしまい、子供が一人で遊んでいる時に心配。対処法を知りたいです。

2人目3人目とか妊娠した方で寝悪阻が凄かった方いらっしゃいませんか?💦💦

1人目の子の時も寝悪阻がすごくてほとんど寝てばかりでした。

今回は上の子も居てるのでそこまでずっと寝てるわけじゃないんですが夜も早く寝てても日中2.3回寝てしまいます(眠った記憶は無く気持ち悪くなったりして座った時などにいつの間にか寝てたって感じです)

育児放棄などでは一切ないのですがどうしても気づかぬうちに寝てしまうので1時間とか目を離してしまいます(>_<)

出来るだけ寝ないよう30分に1回目覚ましもかけてますが気づけません。
子供も一人遊びしてくれてるので泣いたりはなくお昼食べた後だったりしたら勝手に一緒に寝てくれてたりします。

下が生まれる前の今の間に沢山2人で遊んであげたい気持ちはあるのですが。。、

寝悪阻ひどい方はどうされてましたか?😢

コメント

さらい

ひどすぎました、、
ねてました、、保育園に預け私の両親にもみてもらい、、最終的には重症悪阻で産むまで入院してました。

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    悪阻で入院は大変でしたね…
    2人目妊娠前から保育園申請してるんですが待機児童がすごくて入れなくて、母、義両親共に仕事していて頼れないのでどうしようもないです💦💦

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    どうしようもなくなったらどうするんですか?ファミサポとかですか?
    切迫になることもありますよね。

    • 8月15日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    1人目の時も切迫で入院したので、そうなった場合は最悪いとこの家で子供を見てもらえる事になってます😌😌

    • 8月15日