※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お出かけ前って旦那さんどこまで手伝ってくれますか?私は子供と自分の準…

お出かけ前って旦那さんどこまで手伝ってくれますか?

私は子供と自分の準備して、お昼ご飯つくつて自分の化粧もしてとかバタバタになるのですが、その間旦那は子供を見てくれたり、テレビ見てたり。まあ手伝って欲しいけど準備とか分からないだろうししょうがないか🤷‍♀️と思いつつ過ごして来たのですが、少し前に夫婦間の揉め事があり、それ以降思ったことは伝えるようにしています。
なので朝の洗い物がすこーし残っていて、「これ洗っとくね!」と言われたのですが(揉め事以降頑張って手伝おうとしたりしてきます)、今からお昼ご飯作るし別にしなくていいと言ったのに洗い出し、終わったらドヤ顔でテレビ見ながら携帯。
思わず溜まっていた不満をぶちまけました😅笑

なんか、長いこと一緒にいるのに伝えるって難しいなーと思ってしまいます。

コメント

あき

お出かけ前の支度は全て出来ます😃
娘と旦那で出かける事もあるので一緒に着替えたり持っていくもの(おやつ、着替え、お尻拭き、その他必要なもの)を娘のリュックに詰めてくれますよ🍀

柊0803

「自分の用意終わったらおむつと着替えの用意お願いー」「娘のおむつ替えてー」「お茶用意してー」「15分後に出発するよー」「二人とも靴履いてー」と細かに指示してお願いします。

でないとなーーーんにもしません。
「言ってくれたらする」という主人なので、言えばやってくれますが、言わないとやりません。

なおま

洗濯物干す
息子の歯磨きと着替え
洗い物
風呂掃除…くらいですかね💦
…とか書いてて、あれ?意外とやってくれてるほうかな?と今思いました。笑
もっと感謝しなきゃダメかな?笑
以前はかなさんと同じで、何を準備すればいいのかわかんない風で、私が言うまで動けない旦那にイライラしましたが😅

あや

お出かけ前は子供がサークルで遊んでくれてる間にメイクして
旦那には子供のマグにお茶を入れたりおやつを入れたり
指示を出してやってもらいます❤
そのあと私が髪結んだりするあいだに
息子の着替えをしてもらって
出発です!

mhk

どや顔はされたくないですね😭
やって当たり前な感じになるといいんですけどね😭

うちはお出かけ前手伝うって感覚よりも、完全に半々でやってます!
1人が子供の面倒みてればもう1人は家事やるって感じになってます🙋‍♀️
子供の持ち物の準備だけはわたしがしてます🤲🎶
あと子供の歯磨きは旦那のが得意なので任せてます♡

おけちゃん

荷物系や簡単な片付けは、全て私で、子どもの着替えやオムツ変えるのは旦那がやってくれますが、そのとき手が空いてる方がやります!
旦那は大体、自分と子どもの着替えが出来たら先に車いくわ〜って感じですよ!私もバタバタするので、これにお茶入れてくれる?とか時々簡単な指示を出します!男は絶対に言わないと気付かないし、何回言っても忘れちゃったりしますよね!😭😂

リエ

以前は、私…家事・娘の身支度・私の身支度・旦那…自分の身支度・私の身支度中の娘の相手、でした。ただ、そんな感じなのに出掛ける直前に車が汚れてるから洗うとか何度か馬鹿言われて切れました。それ以降は、家事と娘の身支度とどちらかを選んでやって貰ってます。

何一つしてくれた事ないです!笑
私と子供の準備が終わっても旦那はダラっダラ自分の用意してるんで!

にゃん

専業主婦なので家事は私が全部やります。

ただ、育児はやってもらいます!
ご飯食べさせる
お風呂入れる
寝かしつけする
着替えさせる
子供預けて私を遊びに行かせてくれる

は、やってくれます。
お出かけ準備は私が荷物まとめます。
その間に子供の着替えとオムツかえ
準備中の子供とのたわむれ。
やってくれます。

めっちゃやってくれてるので助かってます。
やってもらう前にこまめにやってほしい事はめっちゃ言いますけど笑笑

はじめてのママリ🔰

子供の準備は夫が全てしてくれます💡

家族で出掛ける時は
夫がオムツ、食べ物、着替えなど
子供用の荷物を全て持ち歩くので
私が化粧したりしている間に
その自分の鞄の準備と
子供たちを着替えさせたりなどの支度。

家事はいつも私がしているので
任せたりはしませんが
お出かけの前はバタバタしないよう
適当に済ませちゃってるので
特に不満はないですね✨

ママ

うちはお昼から出掛ける事が多いので、
夫が、洗濯をして、洗い物しつつご飯作って、干して、をしてる間に、私はゆっくり起きてお風呂入ったり、オムツなどをカバンに入れたりしてます😅
子供にご飯食べさせるのは2人でやります(夜ご飯は分担してますが休日のお昼ご飯は特に決めてません)。
私が化粧してる間に夫が子供に靴を履かせたりして、出発します。

ママリ

みなさんありがとうございます😊💕