※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

電気に詳しい方、教えてください。今度賃貸マンションに引越しするので…

電気に詳しい方、教えてください。

今度賃貸マンションに引越しするのですが、食器棚を置こうと思っている場所にコンセントがありません。
(それか、コンセントの場所に食器棚を置くと冷蔵庫のコンセントがないです)

食器棚はまあまあ大型で、オーブンレンジと炊飯器を置く予定で、コンセント付きです。

延長コードと食器棚のコンセントを繋いでも大丈夫でしょうか?(T_T)

コメント

ゴルゴ33

延長コードを使うのは問題ないのですが、ひとつのコンセント穴で使う電化製品の消費電力量がコンセント穴の許容量以下になるようにしてください!
オーブンレンジと炊飯器は家電のなかでも消費電力が大きいので、別々のコンセント穴から延長コードを持ってくるか、同じ穴からとるなら同時に使わないように気を付けるかしないといけなくなります💦
コンセント穴によって最大許容量は異なりますが、一般的には1500w(15A)のことが多いと思います🙂

たーさん

我が家も延長コードと食器棚のコンセント繋いでますよ( ¨̮ )
さすがに、オーブンレンジ&ティファールポット&コーヒーメーカーを同時に使うと無理ですが。
オーブンレンジ&炊飯器は、大丈夫です!!毎日使ってますよ!