※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママン
お出かけ

今週の土曜日に岩手から山形県鶴岡市へ行きます!目的は赤川の花火大会で…

今週の土曜日に岩手から山形県鶴岡市へ行きます!
目的は赤川の花火大会です( *´﹀` *)
一泊二日のプランで山形県へ行くのですが
どこかおすすめの場所、食べ物、お店
何でもいいので教えていただけると
助かります( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ちなみに我が家は3歳の息子一人います🌸
出来れば子供も楽しめるスポットが
あれば嬉しいです🙏

去年は羽黒山と湯の浜の方行きました( *˙꒳˙ *)

よろしくお願いします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コメント

deleted user

鶴岡の者です!

加茂水族館へは行かれましたか?お子さんいらっしゃるなら加茂水族館おススメです♩

ご飯は、山形といえばラーメンですが…お子さんいると大変ですよね💦
いろは食堂、花鳥風月というところであればお座敷ありますが、帰省シーズンでいろは食堂の混み具合は異常です!( 笑 )

チットモッシェという足湯カフェなどもおすすめですが、夏限定でオープンしているカフェなどもいくつかあります!!

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます☆
    鶴岡市の方なんですね!

    加茂水族館は去年も話には
    出たのですが行けなかったです😭
    どんな感じの水族館なんですか🙄??

    息子ラーメン大好きです(笑)
    ただなかなか大変です(*´д`*)
    いろは食堂の混み具合凄いんですね😅並ぶと子供飽きちゃって😭
    お座敷あると助かりますよね☆

    カフェお洒落そうですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    加茂水族館は世界で一番クラゲの展示数が多い水族館のようです!( 記憶曖昧ですが、とにかくクラゲ推しの水族館です笑)
    クラゲごり推しですが、お魚の展示もアシカショーもあります!

    そこまで待たずに行けるのは花鳥風月かなと思いますが、花鳥風月の近くにあるうどん市も美味しいですよ🤤

    チットモッシェは足湯に入りながら、食事ができますし室内と外、好きな方で食事ができます!外の席は日よけ対策もされているカフェです!

    • 8月15日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    クラゲ推しの水族館って
    珍しいですね( °_° )凄い😳✨
    クラゲだけじゃなく
    お魚やアシカショーもあるなら
    楽しめそうですね✨

    花鳥風月さんはラーメン屋さんなんですか?!うどん市ってお店も気になります🤤

    カフェってなかなか行ける機会が
    ないので良さそうです( *´﹀` *)♡

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プラネタリウムのクラゲ版みたいなものがあります!( 笑 )クラゲアイスなどもあるので、楽しいと思いますよ〜!

    花鳥風月はラーメンです!うどん市はうどんがメインですが、天ぷらや天丼など何食べても美味しいです!アイスの天ぷらなどもありますよ!!

    • 8月15日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    クラゲアイスってすごい😂
    びっくりしました(笑)
    どんな味か想像つきませんね😂

    天ぷら大好きなので
    miaさんの話を聞いていたら
    うどん市気になります( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    アイスの天ぷらはすごい😳

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人的にうどん市は好きすぎて定期的に行くほどなのでぜひ行ってみてください!( 笑 )

    • 8月15日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    私も聞いていて
    うどん市気になってるので
    行ってみようかなって
    思ってます( *´꒳`*)

    • 8月15日
app

山形市住みです!

加茂水族館は絶対おすすめです(^-^)
3歳のお子様も楽しめると思います!

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます☆
    加茂水族館おすすめなんですね✨

    ちなみに山形市では
    何かおすすめありますか( *´꒳`*)??

    • 8月15日
  • app

    app


    山形市は何もないです(笑)

    周辺だと蔵王温泉、お釜、山寺、銀山温泉ですかね!

    お釜は地方から来た人をよく連れて行きますが喜んでくれますよ😊

    食べ物だと玉こんにゃく、龍上海の辛味噌ラーメンです!龍上海は色々姉妹店ありますが赤湯にある本店が断トツで美味しいです!

    • 8月15日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    お釜は去年行ったんですけど
    曇っててあんまりちゃんと
    見えなかった記憶あります😔

    本店が一番美味しいんですね☆
    辛味噌ラーメン美味しそうですね♡

    目的地は鶴岡市なんですが
    次の日は山形県内どこか
    ぶらぶらしようかなって
    思っていたので情報貰えて嬉しいです✨

    • 8月15日
あちゃ【18】

鶴岡市すみです!
花火大会はほんとにきれいですよ✨

うどん市!おすすめです!
お子さまセットはたしかうどんがおかわり無料だった気がします😁

買い物系だと三川にイオンがあります!その近くにドン・キホーテやニトリ、ゲームセンターDAISOなどなどいろんなお店がありますよ😉

私は三川イオンのなかのビビンバがすごくおすすめです!(笑)

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます☆
    鶴岡市住みなんですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    去年初めて赤川の花火大会に
    行きましたが感動しました😭✨

    うどん市人気なんですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    おかわり無料は息子に
    良さそうです✨

    三川って鶴岡市の近くとかなんですか😳??
    結構たくさんお店が並んでる感じなんですね\( *´ω`* )/
    三川イオンの中のビビンバ😳
    ビビンバ好きです🤤
    結構おっきいイオンなんですか😳??

    • 8月15日
  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    三川は鶴岡市内です!!!

    ビビンバの他にもラーメンやたこ焼き、ケンタッキーやミスド、サーティーワンなど一階と二階でたくさんのお店がありますよ!!!

    スッっっっごく広い!!って訳ではないですが広い方だと思います!
    一、二階でゲーセンもあり、とても楽しいところです♪

    三川イオン外にもすぐ近くにココスやどうとんもりなどたくさんあるのでとってもおすすめです!

    • 8月16日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    鶴岡市内なんですね( *´﹀` *)
    三川イオン楽しそうです☆
    子供にも良さそうなので
    加茂水族館行きつつの
    三川イオンいいかもです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    飲食店も豊富な感じですし
    小腹空いた時にも
    良さそうな感じします( *´꒳`*)

    • 8月16日
  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    ぜひ楽しんでください♡♡♡

    • 8月16日