※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

低温期30日以上の方いますか?婦人科で排卵確認。低温期長くても妊娠経験のある方いますか?

低温期30日以上の人いますか?🙋
今日婦人科で検査したら普通に排卵しているようで、このまま基礎体温でタイミングとるよう言われました。
低温期長すぎても妊娠した方いますか?💦

コメント

ましゃ

低温期が長くても、きちんと排卵して高温期移行していれば問題ないですよー。
低温期が長い=卵胞の育ちがゆっくりってだけなので、きちんと育って排卵さえしていれば妊娠はできます。問題は他の人と違ってチャンスまでの日が伸びちゃうくらいです。

• ruru

ruru

ネットやママリで排卵に時間がかかると卵子の質が落ちるとみて不安になってました💦
    だから前回も化学流産したのか?とモヤモヤしてましたが大丈夫なんですね😭
    期間が長いのがしんどいですが😂

• 8月15日
  • ましゃ

ましゃ

卵子の質どうこうも確かに多少はあるのかも知れませんが、化学流産や初期流産は染色体の問題なので健康な人にもかなりの確率で起こることなので、気にし過ぎる方が体に毒になってしまいます…。
    その分、私は1回のタイミングに集中して体を備えることが出来ることがメリットと考えてました(^^)

• 8月15日
みゆ

生理周期が整ってなく、低温期が最短40日、長いと50日くらいですが自然妊娠できました^ ^
排卵されているようであれば大丈夫だと思いますよ。

• ruru

ruru

ほんとですか!
    希望がもてます😭
    がんばってタイミングとります😭

• 8月15日