※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
その他の疑問

産後の生理痛について質問です。産後1ヶ月ほどで生理再開したのですが、…

産後の生理痛について質問です。
産後1ヶ月ほどで生理再開したのですが、生理のたびに生理痛が酷くなっています。頭痛、吐き気、排便痛などの症状があり、ネット情報ですが内膜症かなと思っています。
婦人科に行こうと思っているのですが、前々回?くらいから生理2日目から38度の熱が出るようになりました。
最初はたまたまだと気にしていませんでしたが、今回も熱が出始めました。
内膜症では特に発熱などの症状はないようだったので気になって。
生理のたびに発熱するようになった方はいらっしゃいますか?また、病院に行かれた際に何か診断されましたでしょうか?

コメント

にゃん♪

おっしゃる症状は内膜症でなくても発生しうるものですが、生理中に、日を経て経血が増えているなら内膜症を疑っても良いかと思います。いずれにしても内診や血液検査で内膜症かどうかは診断できますので、お早めに婦人科を受診されることをおすすめします。