※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が離乳食の準備を手伝わず、子供の世話を放置して「自分でやればいい」と言ってきて、女性が不満を感じています。

すみません、愚痴です笑
実家に帰っていて、まだおすわり出来ないから普段バウンサーで離乳食してる息子。
離乳食の用意があるから抱っこ代わってって旦那に言って渡して、
用意終わったからそのまま座ってって言って(旦那が前向きに抱っこして座らせてそれで私が食べさすからって意味で)
そしたら
『めんどくさ』って。は?😊
なら自分で食べさせれば。って逃げてきました。
そしたら案の定めっちゃ泣いてて、
そしたら私のところに泣いたの連れてきて
『自分でやればいいやん』って。
『いつも1人でやっとるやん』って。
いや、なんでこっちが1人で面倒見るのが当たり前みたいになってんの?
親の前で喧嘩とか、子ども機嫌悪いのに離れて放置とかみっともなくてめちゃくちゃ嫌なんですけどあんまりにも腹が立ちすぎて無理です。

コメント

はじめてのママリ

すみません!カテミスりました😭😭😭😭😭

ぱん

めんどくさ
じゃないですよね!!!💢💢
親の前だと遠慮して言いづらいですけど、家でそれ言われたらはあーーーん???って感じですよね!!

いつも1人でやっとるやん
ってやろうと思えばできるけどいるとき位は手伝ってよ!って思いますよね!
すごくわかります!うちもそういう事よくあります!!!
2人の子供なんだから協力しろやですね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁぁ〜、絶賛イライラだったからコメント来てめちゃくちゃ嬉しいです😭😭💗💗💗
    結局、あまりにもギャン泣きだから母が私を呼びに来て、私が抱っこしながら食べさせたんですけど、食べだしたら旦那が、
    『食べとる?』とか言ってきて、うんっていったら、『おいで』とか言って抱っこさせたんですけど、そしたら案の定またギャン泣きしだして
    そしたら舌打ちして返してきました😊
    お前の日頃の接し方が出てるんだよって本気で思います😊

• 8月15日
  • ぱん

ぱん

うーわそれうちのことですか?って位似てます😂😂

うちは機嫌がいいと
    おいで❤️パパのこと一番好きなのね❤️かわいい❤️天使❤️
    とかメロメロですけど泣き出したりぐずってきたら
    ママがいいって〜、あーうるさいな〜、ほら抱っこしてあげなよ

ってすぐ放置。
    携帯のゲームばっかやってる旦那、たまに私が携帯触ってると
    ママ携帯触りすぎじゃないちゃんと息子みてあげなよ
    って。
    ったくふざけんな状態ですよ😂

• 8月15日
sena

それはカチンときます!!
私なら帰って即話します😡
誰の子供ですか?って言ってやりたいです!!