※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

出産後の体重増加に悩んでいます。母乳で痩せると聞いていたが、体重が戻らず困っています。家にいる息子の世話で運動もままならず、痩せる方法を知りたいです。

出産後体重が全く変わりません😂

妊娠中はつわりのせいで
体重が5キロ減ったのですが
食べれるように少しずつなり元に
戻り、妊娠後期はつわりで食べても
吐いていましたが増えていき、
妊娠前に比べて10キロほど増えました😂

出産後、体重が4キロほど
落ちてたのですが、
今はほとんど動かない上に、
ご飯は食べるせいか
体重が2キロ増え。

妊娠前よりも、8.9キロほど
多い状態です。

母乳あげてたら自然と痩せるよ!
とか聞いてたのですが
飲まないし、😂動かないしで
全然見た目が痩せません。

お腹も、足も、ぶにぶに(><)

胸は母乳は出ないのに
大きくなり(´・_・`)

綺麗に痩せる方法ないのでしょうか?

近くに何もなく、息子もぐずりが酷く
ほとんど家にいるのでなにか
いい方法ないでしょうか😂?

コメント

Yuu

私はお家で筋トレし、もとに戻りました!

  • しましま

    しましま

    筋トレですね!筋トレはなにか見ながらされましたか?動画とか

    • 8月15日
  • Yuu

    Yuu

    すいません😣💦
    下の方にコメントしちゃいました💦

    • 8月15日
momo

私は産前に体重9キロ増の、今は妊娠前の2、5キロマイナスです💡

完母なのもありますが、娘が2、3ヶ月頃まで抱っこちゃんでずっと立ち抱っこしてたり、ワンオペで家事に追われてたので自然に痩せました。ただ、ご飯の量は妊娠前と同じ量で腹八分で我慢してます😂

今はたるんだお腹とお尻を引き締めるために娘の隣で筋トレ頑張ってます😁

  • しましま

    しましま

    妊娠前よりも痩せられたんですね!すごいです!✨腹八分目までにしてみるのはいいかもしれませんね😂私の息子も抱っこ、抱っこなのですが、全然痩せずにいます💦

    • 8月15日
  • momo

    momo

    立ってるだけで結構カロリー消費するらしいですよ💡プラス抱っこで揺らしたり動いたりしてたのがよかったのかもしれません😃✨

    • 8月15日
  • しましま

    しましま

    お返事が遅くなりました!立ってるだけでも変わるんですね!知らなかったです😊✨立って揺らすのも頑張ろうと思います(*´꒳`*)

    • 8月21日
Yuu

旦那の筋トレに付き合ってました😂
YouTubeで産後筋トレと検索したら色々でますよ😆

私も二人目出産後、また頑張らないと~😨

  • しましま

    しましま

    二人めなんて、すごいです!一人でも、大変なのに二人出産は本当に尊敬します(*´꒳`*)!産後筋トレ!というのがあるんですね!早速検索してみます(*´꒳`*)

    • 8月21日