※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
ココロ・悩み

産後の骨盤矯正の費用について、整骨院での治療が思ったより高額で不安を感じています。家計の負担を考えつつ、どのくらい通院すべきか悩んでいます。回数券で辞める場合の断り方についてアドバイスを求めています。

産後の骨盤矯正の費用についてです。
少し長くなります💦
また、カテ違いでしたらすみません。

1ヶ月ほど前から股関節が痛くなり、整骨院に通い始めました。家計的に大きな出費は痛手と思い、ネットで色々探して、クチコミが良く、骨盤矯正メニューが¥2160と書いてある整骨院があったのでそこに通い出しました。
ですが、結局現在色々なメニューをしてもらう事になり、この1ヶ月だけでも結構な出費となり、本当にこんなにお金かかるものなのかな...と不安になってきました。
現在のメニューは、指圧、鍼灸、電気(インナーマッスルを鍛える効果+ダイエット効果)、トムソンベッド?(ガクンと衝撃を与えながら歪み等を治す)をしてもらっています。
1ヶ月通った今は、股関節の痛みはなくなったものの、首肩腰のコリがひどいため、行ったその時に悪い部分を治療+骨盤矯正をしてもらっているような状況です。
費用としては、保険適用+国保の鍼灸あんま施設利用者証を適用して、毎回指圧と鍼灸に¥980、電気とトムソンベッドは回数券購入で8回分¥21600です。頻度は1週間に2回程度で、最低3〜4ヶ月通ってくださいと言われました。ですが、8回で¥21600に加え毎回¥980払うだけでも¥29000かかっていますし、それを3ヶ月通うと¥88000ほどかかってしまう計算になります。さすがに高いと思いませんか...?💦
最初の回数券購入の際に、先生には「家計の負担にならない程度にしたい」と伝えています。ですが、骨盤の歪みがひどく、しっかり治すならこのメニューでないとね〜と言われました。しっかりとした知識を持った先生がそう言うならそうなんだろうとその場は思って購入しましたが、さすがに1ヶ月たって不安が募り...😣
整骨院の雰囲気は良く、スタッフの方達とも仲良くなってきて、通う事自体はいいんですが、それが逆に断りにくい原因にもなっているような気がします。私自身、強く勧められると断れない性格をしている事もあり、何だかなあ...という感じです。
旦那さんは、それで体が楽になるなら通いなよ〜と言ってはくれるのですが、家計の厳しさの実情をイマイチ分かっておらず(笑)💦逆に実母は私の性格をよく分かっているので、とりあえず回数券分通って、最後に予約した日にキャンセルの電話をしてその後行かなければいいと言っています。確かにそれなら断らずに済むのでしょうが、そのままフェードアウトしてもいいのかな...なんて甘っちょろい事をウジウジ考えてしまいます。

ダラダラと長くなってしまいましたが、皆さんは骨盤矯正にどのくらいの回数通って、費用はいくらかかったのかなと思い質問させてもらいました。
また、回数券分で辞めるとしたらどう断るべきでしょうか?😣ウジウジ虫の私にアドバイスお願いします💦

コメント

おったまげ

しっかりしたいならいいんだろうけど、、その金額は…無理でしょう😥💦💦
あちらも仕事なので勧めては来ると思いますよ💦困っているのわかってるけどちゃんと来てお金払ってくれるなら、イェーイて感じだと思います💦
困ってるの察知して、後退りするお人好しは経営や営業には向いてないでしょうしね笑
私のとこは、カイロという施術で1回4000円、月1、できれば半年までに決まるから通った方がいいって感じです。
ちょっと意地悪なとこではありますよね、伝えてるのにそんな高額な請求してくるとか😅
完全に行かなくするか、予約取るときに金銭的に無理なんでと、自分の希望の通い方をしっかり伝えるしかないと思います!
しっかり伝えたら、案外引くのは早くてならそうしましょうか〜とかなりそう。意気込んで伝えた割に、みたいな笑
勇気いりますよね😅ファイトです!
お金はなくなっても増えはしない!!ですよ!!笑

• ママリ🐣

ママリ🐣

コメントありがとうございます!

やっぱり高すぎですよね💦
    確かにこちらがしっかり断れば、案外あっさり分かりました〜と言われそうな気もします😅
    お金はなくなっても増えはしない!
    そうですよね!
    私がしっかりしないとですね😤

• 8月15日

私の信頼してる先生は、基本的に骨盤の歪みは1回で治せるから、そんな何回も通わせるのは儲けたいだけって言ってました😭

• ママリ🐣

ママリ🐣

そうなんですか👀‼️
    日々の抱っこなどで、次の施術までにまた歪むから1週間に2回くらいは通ってね〜と言われ、鵜呑みにしていました💦
    そんなこと言ってたら子育て終わるまで通わないとですもんね😭

• 8月15日

退会ユーザー

日々の子育てで歪むのは初回から大体1〜2ヶ月後で、それも2〜3回繰り返せばしばらく安定するそうです☺️
    先生の腕によると思いますが(゚o゚;;

• 8月15日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

そうなんですね😅
    股関節の痛みはなくなったので、ある程度腕はいいのでしょうが...💦
    何だかそういう意見を聞くと、ますます不信感が募っちゃいますね😱

• 8月15日
のぞみ

今現在通っています!
産後の骨盤矯正で、保険を使って治療していますが毎回350円+3ヶ月で6万5千です(割引きしての値段です…)

私は治療内容は指圧、電気、トムソンベッドなので、それぐらいの値段の所もあると思います。
金額は高いですが私は仕事復帰を考えて腰と肩の痛みなど悪いとこ纏めてすっきりさせよう!と思ってます。

でも治りは人それぞれだと思うので抱っこで痛みとかがなければある程度できりやめても変わらない気はします😅笑

• ママリ🐣

ママリ🐣

割引きしててもやっぱりそのくらいかかってるんですね💦
    私も仕事復帰は考えているものの、その為にこんなにお金かけないといけないの...?と思ってしまって😅
    ある程度でキリよく辞めて良さそうですね💦

• 8月15日
ゆき

現在通っています。
産後の骨盤矯正で、産後半年経ち、根本改善するにな4〜5回の通院で治せると言われましたので週1で通っています。手もみ、電気の施術です。自己負担額は1回につき4500円ですが、初回は1000円OFF、口コミ投稿で1500円OFFになったので5回通って20000円です。
現在の整骨院に通う前には、別の整骨院に行ってみたのですが、一回7500円かかるのに効果がなく、週2回を3ヶ月は通ってほしい、治療費が気になるなら回数券があるとグイグイ営業してくる感じが嫌で今の整骨院を見つけて通いました。

効果があるのならいいかもしれませんが、他の整骨院の口コミも調べて試しに行って比較をしてもいいかもしれませんね(ーー;)

• ママリ🐣

ママリ🐣

私も口コミ投稿で少し割引があったのですが、割引されてもこの値段か...という感じで😥
    多少効果はあるとは思いますが、4〜5回通えば治るという所もあるなら、既に6回通ったのでもう少し効果が出てもいいのかな、と思いました💦

比較は大事かもですね🤔

• 8月22日