※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

10カ月の娘に卵ボーロをあげたいが、どちらが良いか迷っています。卵は大丈夫だったが、7カ月からの森永のアンナ?ボーロといきいき乳酸菌ボーロのどちらが良いでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
10カ月の娘の子育て真っ最中です。

卵ボーロについての質問なのですが、
離乳食で卵黄1玉と卵白約3分の1の量は食べれるようになり
特に問題もありませんでした。
2日前に10カ月検診があり、もう全卵にして大丈夫!と言われ
BFのひらめと卵のリゾット(卵黄(卵を含む))という物を
あげましたが、それも問題なかったです。
そこで、以前に実親が買ってくれた7カ月〜の
●森永のアンナ?ボーロ(卵黄(卵を含む))と
義父が買ってきた7カ月〜の
●いきいき乳酸菌ボーロ(液全卵)の2つの卵ボーロの
どちらかをあげようか悩んでいるのですが
あげるならどちらが良いと思いますか?
また、あげても大丈夫なのかとちょっと不安なのですが
卵黄、卵白大丈夫で、初めて卵をあげた時の
みなさんの体験談やアドバイスや意見等なんでもいいので
ぜひ教えてください(;ω;)

コメント

あゆむん

こちらがそれぞれの裏です。

はなもも

ボーロはアレルギー出やすいので、卵黄だけのほうが最初は安心だと思います😊

  • あゆむん

    あゆむん

    卵黄、卵白共に問題なくてもアレルギーが出る可能性があるんですね😭

    • 8月15日
  • はなもも

    はなもも

    食べてるの固茹での卵白だけですよね??
    卵ボーロは生卵ほどではないですが、結構な半熟卵と同じくらいアレルギー出やすいと区分されるくらい、アレルゲンが残ってます。
    全卵食べてるから大丈夫だとは思いますが、初めてボーロあげるなら卵黄からが安心だと思いますよ😊

    • 8月15日
  • あゆむん

    あゆむん

    返信めっちゃ遅れてすみません‥
    そうなんです😭
    わー、それは知らなかったです😱💦
    そうですね、最初は卵黄からが安心ですね😭✨

    • 8月17日