※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

便秘が続いてお腹がすっきりしない31週目。市販の酸化マグネシウムや牛乳、ヨーグルトも効果なし。他に解消方法はありますか?

今日から31週目です。
1週間便秘が続いていて、お腹がすっきりしません。市販の酸化マグネシウムも効果がなく、牛乳、ヨーグルトも意味がないです😭😭
何か他に解消される方法ありますでしょうか??

コメント

namruu

私は酵素を飲んでます(*^^)
毎日ってわけではないですが、スルスルっとお通じが出てくれますよ!!

• noa

noa

酵素ですか!
    試してみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 8月15日
ひろ

私元々ずっと便秘症で、2年くらい前から玄米食べ始めたら解消しましたよー。妊娠前から食べてたので参考になるかどうかわかりませんが、妊娠後もそれほど便秘には悩まずすんでます(^ ^)

• noa

noa

白米ばっか食べてるので玄米に変えてみようと思います☺️ありがとうございます!!

• 8月15日
kumasyun

私は毎朝、白湯飲んでますよー🐰
毎日出る日もあれば、2日に1回の日もありますが、困らない範囲ではでてます♡

• noa

noa

水は毎朝飲むんですけど、白湯はやったことがなかったのでやってみます☺️ありがとうございます!!

• 8月15日
  • kumasyun

kumasyun

内臓が冷えると代謝も落ちるみたいなので、白湯の方が内臓が温まって胃腸が動き始めるので良いかと思います😍✨
    あと、お子様予定日近いですね😍

• 8月15日
  • noa

noa

なるほど😳😳
    便秘が良くなるようにやってみます!
    近いですね!元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう😊😊😊

• 8月15日
こまま

海苔効果ありますよ!
6枚入りの1パックのものを、食べるとお通じ良くなります♪

• noa

noa

海苔ちょうど家にあるので試してみます☺️☺️ありがとうございます!!

• 8月15日
りーこ

産院で、市販の酸化マグネシウム飲んでるが効かないこと、1週間便秘で悩んでいることを伝えてみてはどうでしょう🤔
個人的にはドライフルーツのいちぢく、プルーンがオススメです!ただ、糖分高いので食べ過ぎは注意です!

• noa

noa

次の検診で聞いてみようと思います!
    ドライフルーツ好きなので試してみます☺️☺️ありがとうございます!!

• 8月15日
ゆり

便秘おつらいですね。
酸化マグネシウム飲んでも効かない事ってあるんですね(´;Д;`)

私も便秘がつらくてどれだけ食べても水分しっかり摂っても5日も出なくて、やっと産婦人科で酸化マグネシウムもらったらその晩からすぐに出てやっとすっきり。
でも飲まないとまた出ない…という状態で毎日飲んでいます。

お医者さんからは朝晩2錠ずつ飲むようにと言われて、効きすぎたら量を調整するようにとのことで、規定の量を飲むと逆にほぼ水になってつらかったので、今は朝晩1錠ずつ、それで出なくなれば夜は2錠…というようにしています。

これで少しずつ効かなくなってしまったら…と考えると恐ろしいです。
妊娠前はほぼ毎日快便だったので、3日とか出ないと焦ります。。

牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたりしても全然効かないんですよね。。
なるべくお薬に頼らずに過ごしたいですが、これは当分お薬のお世話になりそうです…_(:3 」∠)_

参考にならず申し訳ないですm(_ _)m
私も他の皆様のアドバイスを参考にさせて頂こうと思います。

お身体お大事にしてくださいね!

• noa

noa

便秘つらいですよね😭
    私が飲んでるのは市販の酸化マグネシウムなので、産院のお薬みたいには効かないんだと思います…😅
    一緒に頑張りましょう!

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

産院でお薬もらえませんかね^_^?
    3割負担でもらえるので、もし産院ので効くなら試してみても良いかもしれませんよ!

• 8月15日
  • noa

noa

はい!次の検診で聞いてみようと思ってます!ありがとうございました😌

• 8月15日
さっちゃんママ

私も妊娠してから便秘になって1週間出なかったり5日出なかったりで激痛で苦しみました。旦那がアプリコットのドライフルーツ買ってきてくれて食べるようになったら毎日出るようになりました!快便って量は出ないけど、痛くならない程度に出てます! あと、レーズンパンも食べたりしてます!ドライフルーツは私には効果バツグンです😊👍

• noa

noa

ドライフルーツ効果あるんですね!
    私も試してみようと思います☺️☺️
    ありがとうございます!!

• 8月15日
もちもち

ヨーグルトに、はちみつときなこをプラスするのがオススメです!
はちみつのオリゴ糖ときなこの食物繊維をヨーグルトと一緒に取るのが大事みたいです😊
少しでも便秘解消になりますように…!

• noa

noa

牛乳にはちみつときなこはやったことがあるんですけど、ヨーグルトはまだやったことがないので試してみようと思います☺️☺️

• 8月15日