※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴねす
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に不安。動き過ぎて2.3kg減少。栄養バランスは変わらず。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月です。体重管理のことで質問です。

ここ数日、外出先でアクティブに動き過ぎました。
iPhoneのヘルスケアで確認したら1日10キロくらい歩いていたみたいです😫
(もともと趣味がアウトドアなので歩くことには慣れてます)

間食はほぼせず水分補給、3回の食事はお腹いっぱい1.3人前くらい食べてました。
今日、一週間ぶりに体重を計ったら前回測定より-2.3kgでとても不安になってます。妊娠前からだと+1.8kgです。
動き過ぎて摂取カロリー以上に消費してしまったのが原因だと思います。

つわりもなく、食欲増加もなく、妊娠前と至って変わらない栄養バランスを考えた食生活をしていたつもりです。
もともと体型は標準体重くらいで痩せても太ってもいないです。
一週間で2.3kgも減っていたので不安になって投稿しましたが、同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

しぃちゃん

減ったからと言って、そこまで心配する事はないと思います。
しっかりとした食事をされているなら赤ちゃんに栄養もいっていますし、大丈夫です。
適度な運動も必要になってきますので、大丈夫だと思います!

• はぴねす

はぴねす

コメントありがとうございます😭💗

ちゃんと食べてました!
    過剰に動き過ぎてたのは反省ですが、心配し過ぎてたかもしれないです😫
    ちょっと安心しました!😊ありがとうございます🙏

• 8月15日
A✩.*˚

元々細身でBMI平均以下なら病院で何か言われるかもですね💦1度病院へ連絡されてみては?

私はBMI平均以上あるので今のとこ体重増加なしで、再来週、帝王切開で産まれますが体重に関して問題なしです:;(∩˙︶˙∩);: