※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

昨日から情緒不安定で、子どもの前で泣いてしまいました。子どもに不安を与えないようにしたいです。どうしたらいいでしょう。

昨日夕方あたりからずっと情緒不安定です
感情を抑えるために無口になってしまいます
ほんとに面倒くさい人間だと思います
朝から旦那には なんでそんなに機嫌が悪いんだと言われ
私だってよくわからないと子どもの前で声をあげて泣いてしまい
子どももびっくりしたみたいで泣いてかわいそうなことをしました。
こんな母親で申し訳ないと思いました
旦那だってこんな妻面倒に決まってるし
いつか離れられちゃうんじゃないかって思いました
何もかも全て否定されてるようでつらい
色々考えて涙が止まらないです

子どもは朝寝してます いつもはしないのに。
とりあえず子どもに不安を与えないようにしたいです
どうしたらいいでしょう

コメント

もぐもぐ

感情を抑える為に話をしないのは結局気持ちを封じ込めているので良くないです😌

旦那さんは知りたいんじゃないですか?どうしたいのかもわからないんだと思います。

落ち着いて、ポツポツとでもいいので、あのね、、と話をしてみてはどうでしょうか?

もし出来そうにないなら私は日記に箇条書きでもいいので自分の不安な気持ちを書き連ねます。気持ちは外に出さないとしんどくなります😞

なんで不安なのかわからないけど不安だ〜!でもいいんですよ〜

  • かりん

    かりん

    遅くなりました、どうもありがとうございます😌
    いつも、気持ちを封じ込めてしまっていて、落ち着いても結局またぶり返します。自分の気持ちを人に伝えるのがうまくできないです。
    でもこうして投稿して文章にすると少し楽になるのがわかりました。
    旦那に何も伝えないのも良くないですよね。
    一歩踏み出せるようにがんばります。

    • 8月15日