※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

義実家での息子の機嫌が良い理由と、アパートに戻ってホッとする様子について相談したいです。

寝落ちした息子を見てどうでも良い投稿になっちゃいますが、みなさんのお宅もお出掛けした先では子どもの機嫌良いもんですか😅
お盆中義実家に2泊3日で行き、昨日アパートに戻ってきました。義実家にいる間、息子の機嫌はとても良くて笑ってるか遊んでるかで機嫌悪い事はほとんどありませんでした😅私が『午前中はよくグズるんですー。』と話しても義祖母や義父からはご機嫌良い息子を見て『それでも手がかからない方だ』と言われてしまいました。義実家にいる間はあまり泣かせまいと泣きそうになったら抱っこしたり、なるべくそばにいるよう心がけてました。泣いてたり、一人にさせておくと可哀想と言われるので‥。普段を見てない人達は何でも言えて良いもんですね😑
案の定今日はなぜかグズグズ君💦でもアパートに帰ってきていろんな発言や気遣いのない生活に戻れ、今ホッとしますε-(´∀`*)ホッ
息子よ、何故義実家では機嫌良いのだ(笑)私と二人の時も宜しく頼むよ〜😩

コメント

しましま

えー!真逆です🤣💦
実家こないだ行きましたが、ずっとグズグズでしたよー( ;∀;)甥っ子姪っ子がいてちょっと騒がしいのもあると思いますが😣今自宅ですが、グッスリです❤️笑
お昼から義実家行くので本当憂鬱です💦💦母に似てインドアです笑

• あんこ

あんこ

羨ましいですー😭義実家でなんてグズる事もなくみんなに愛想振りまいてましたー😂初孫なので、周りの大人が逐一寝顔見に行ったり、息子も基本1人の時間がなかったので嬉しかったのかもです。なので今日はアパートで私の姿見えなくなるとギャン泣き💦
    おこさん義実家でグズらないと良いですね😣

• 8月15日

かりてきたねこちゃん状態だったのですかね。あんこさんの前ではおもいっきり甘えているんですね。

• あんこ

あんこ

ほんとそんな感じで皆が手のかからない子だと絶賛してますが、アパートではグズります😭このグズりも甘えだと思えば可愛いと思えますね😅

• 8月15日
みぃ

家もですー!
今、義実家ですが
ご機嫌で愛想振りまいてます!笑
普段、家に二人のときは
べったりでぐずぐずなのに(*_*)
ママには甘えて
他の人にはお利口さんのフリしてるんだと思ってます。笑

• あんこ

あんこ

同じですね☆他の人の前ではお利口さんにしてるだけか😅外でお利口さんにしてくれるだけ良いですかね🤗

• 8月15日
なつん

うちもです(^^)
実家も義実家も、ご機嫌で過ごし、良く寝ます。ニコニコ、声出して笑っています。けど、帰ってきた翌日はご機嫌ななめ。

• あんこ

あんこ

そうゆう家多いですね😳‼義実家行って疲れて帰ってホッとしたいけど、なかなかそんな時間与えてくれませんよね(笑)💦

• 8月15日