※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆか
産婦人科・小児科

川崎市幸区でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えているけど、3ヶ月目までしか診てもらえない病院でした。

今神奈川県川崎市幸区に住んでいます。
今妊娠2ヶ月です。昨日妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行ったところ妊娠していることが分かりました。
地元が県外なので里帰り出産を考えてますが昨日行った病院は里帰り出産の場合3ヶ月目までしか診てもらえないようです😣💦
もっとこちらで過ごしてから地元に帰りたいので川崎市幸区あたりでおすすめの産婦人科を教えて下さい。

コメント

ピーチモモナ

妊娠おめでとうございます😊🌼

太田総合病院は里帰り🆗ですよ😊
私は33週頃まで太田総合に通って、その後に県外の地元で里帰り出産しました!

• やまゆか

やまゆか

ありがとうございます☺️💗
    早速お返事してくださって嬉しいです💕
    太田総合病院は33週頃まで診て下さるんですね😳✨
    先生の印象など、病院での対応は良かったですか?😊

• 8月15日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

ごめんなさい😨
    下に返信してしまいました😱

• 8月15日
ピーチモモナ

私が担当して下さってたのは女医さん2名でした。
サバサバしてましたが、優しい感じでしたよ😊特に不快に感じた経験はないですよ😊

私は看護師なんですが、私以外に3人の同僚がその都度通ってました 笑

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

追記ですが、妊婦さんや患者さんは割と多いので、待つことは多いです!
    あとは、地域柄なのか外国の方も多い印象です。特に問題はないです😊

• 8月15日
  • やまゆか

やまゆか

すみません💦
    慣れてなくてあたしも下に返事を書いてしまいました😂💦💦

• 8月15日
やまゆか

そうなんですね!😊
色々な情報を教えて下さってありがとうございます☺️💗
とても参考になります✨✨

初めまして!妊娠おめでとうございます😍✨

私も上の方と同じで太田総合に32週まで通っていました✨
この辺は出産する方以外の検診を受け付けていなかったり、里帰りの検診も早めに終了してしまう病院も私が問い合わせした時は多かったので、必然的に太田総合一択でした💦

里帰り先の病院はだいたい決められていますか?💦
うちの地元の病院は初期に検診を受けて分娩予約をしないと出産は受け付けないところも多く、人気な所は9週の時点でも分娩予約はとれないところもあるので、今の時点で地元の病院も問い合わせをされる事をオススメします✨

太田総合のメリットとしてはギリギリまで検診してくれる所ですかね!
後は予約してても結構待ちます💦
私の印象では朝一の予約で受け付け開始する少し前に病院に着いて産婦人科に受け付けを済ませていれば、早く終わりましたよ✨
人が多く付き添いの旦那さんが普通に座っていて妊婦さんが座れないなんて事もしょっちゅうでした💦
お腹が大きくなってた時は辛かったです💦
後は看護婦さんが次に4週間後の検診でと言っていたのに4週間後に予約して言ったら2週間検診ですよ!と何故か私が強く言われたので、上の指摘をしたら謝りもせずに無言になって嫌な思いをしました😭
それ以外は特に何もなく、看護婦さんは先生なども私が受けた時は印象良かったと思います✨

最後の検診の時は書類などを作成しているので結構待つと思いますので、その後の予定を入れる場合はかなり余裕を持っておいた方が良いかと思います❤️

• やまゆか

やまゆか

ありがとうございます☺️💗
    このあたりだと太田総合さんに行かれた方多いんですね😯

地元の病院については希望の病院は決まってますが問い合わせを早い内にした方が良さそうですね😣
    意外と里帰り出産って色々制約がありますね😥
    早い内に知れて良かっです😊
    他にも病院の様子を詳しく教えて下さってとても参考になりました✨
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 8月15日
まるる

武蔵小杉のこすぎレディースクリニックで32週まで受けられました✨
幸区住みですが、南武線沿線に住んでいたので。
検診は事前予約で待たされることもありません。私は悪阻が最後まで酷かったので、そういった面がとても助かりました!

• やまゆか

やまゆか

こすぎレディースクリニックさんは32週目まで受けられるんですね😊
    待ち時間が少ないのは嬉しいですね😌💗
    先生や病院の対応等はいかがでした?

• 8月15日
  • まるる

まるる

先生も受付も助産師さんも皆さんとても優しかったですよ!女医さんもいます。
    美容皮膚科と一緒になっているので、病院内はとても綺麗です。とは言っても平日昼間は検診の方が多めの気がしますが。
    私は33週以降大型の病院に転院しましたが、こすぎレディースクリニックの方が待ち時間も無く先生も丁寧で採血も落ち着いて出来たので戻りたかったです笑

• 8月15日
  • やまゆか

やまゆか

そうなんですね!!😊
    詳しくありがとうございます☺️💗
    先生が丁寧なのも良いですね!✨
    そちらの病院も検討してみます🙂
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 8月15日