※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたち
その他の疑問

着床出血でしょうか?子宮がん検査の出血でしょうか?同じような経験のあ…

着床出血でしょうか?子宮がん検査の出血でしょうか?
同じような経験のある方にお聞きしたいです。

今月に入り、ブライダル検診を受けました。
子宮体がん、頚がん検査の際、卵巣のエコーを見て、「昨日あたり排卵だったね」と言われました。
次の日、わりとバシャっと出血がありました。その一回?だけでした。生理にしては変だしタイミングも早すぎるし、排卵にちょうどタイミングも合っていたので着床出血なのかな?とも淡い期待をしています。
または、子宮体がん検査などで内側が傷つき出血したのでしょうか?検診当日はおりものが茶色に濁ったような状態でした。次の日いきなりバシャっと鮮血混じりのものが出て、すぐに止まりました。
月末に検診の結果を聞きに行くので、その時に相談しようと思っていますが、気になっています。

コメント

ちびちゃま

出血があったのは排卵から2.3日後って事でしょうか?
って事は着床出血ではないと思います💦

着床時期は個人差がありますが、1週間~10日頃と言われますのでだいたいが生理予定日に着床出血が起こる事が多いと言われています。
かと言って必ずしも着床出血がある訳ではないので、今回の出血は排卵の時に起こった出血なのかもしれませんし、内診の出血なのかもしれません…
排卵の時に卵子が卵巣を傷つけて出血がある場合もあるみたいなので、着床とはまた違うと思いますのでまだ期待を抱くのは少し待った方が良いかもしれません😰

• たたち

たたち

回答ありがとうございます😊
    着床出血にはタイミングが早すぎるんですね、無知でお恥ずかしいです😣
    排卵の時に出血することもあるんですね😵!
    今回は妊娠の期待はしないようにします。

• 8月15日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

きちんとブライダル検診受けられた事、素晴らしいと思います✨
    タイミングも取られたみたいですから授かっていると良いですね❣️
    生理予定日までソワソワしますが、ゆったりとお過ごしください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 8月15日
たんたん

子宮がん検査による出血ですかね?
受精から着床までは1週間ほど掛かるので、着床出血にしてはまだ早すぎると思うので😣
もう出血が止まっているようなら、大丈夫だと思いますが心配でしたら検査結果を聞く際に相談するのが一番かと思います😊
生理以外で出血するとやっぱり不安になりますもんね💦

• たたち

たたち

回答ありがとうございます😊

やはり検査の出血なんですね😓
    体がん検査は多少の出血があるとは聞いていたのですが、予想を上回る出血にびびっています😵
    相談してみようと思います!

• 8月15日