※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりんまめ
子育て・グッズ

娘の異所性蒙古斑について、薄くなるか、レーザー治療した経験を教えてください。

異所性蒙古斑について。
娘の腕に蒙古斑があります。異所性蒙古斑は消えにくく、レーザー治療しないと消えないと知りました。
ネットでは放っておけば薄くなる、とも書いてあります。
質問ですが、このくらいの濃さの異所性蒙古斑のあるお子さんで、薄くなったよ、もしくはレーザーしたよ等教えて下さい(^^;

コメント

葡萄☆

こんにちは
うちの子供は右腕の手の甲から肩にかけて異所性蒙古斑があり6ヶ月検診で大きな病院を紹介されレーザー治療をしました。足にあったゆみりんまめさんのお子さんと同じ位の蒙古斑は先生は大丈夫だと言ってレーザーは当てませんでした。心配でしたら一度形成外科を受診することをお勧めしますよ。

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

回答ありがとうございます(^-^)/
    お子さんは広い範囲での蒙古斑だったんですね。レーザー治療、痛がりましたか?
    足の蒙古斑は薄くなってますか?

娘の蒙古斑が濃いのかどうかも分からなくて・・・場所が腕なので綺麗にしてあげたいとも思うのですが・・・

質問ばかりですみません(^^;

• 12月10日
  • 葡萄☆

葡萄☆

うちは範囲が広かったので入院して全身麻酔してだったのでかなり泣きました。子供はケロッとしてますがレーザー後は水膨れになって皮が剥けるのでそれが私には痛そうで可哀想でした… 範囲が狭いと麻酔テープっていうのがあったり日帰りだったりするみたいです。
    足は今みたらどこに蒙古斑があったか分からないくらい綺麗になってました。
    うちは息子ですけど娘さんだとますます心配ですよね…

• 12月10日
  • ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

何度もありがとうございます。
    文面を読んだだけで、胸が痛みました(/_;)/~~ 葡萄☆さん、お辛かったでしょうね・・・

葡萄☆さんのお子さんの足くらいの濃さだと消える可能性もあるのですね!

もう少し大きくなったら、病院に行こうかな。。

• 12月10日
  • 葡萄☆

葡萄☆

もし治療を視野に入れてるなら日焼けはダメなので気をつけてくださいね!
    うちも夏なのに右腕だけアームカバー付けてました(笑)

• 12月10日
葡萄☆

ちなみにうちの子のレーザー前の写真です。

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

写真までありがとうございます(。≧Д≦。) お尻より大きかったんですね。
    私も、形成外科に連れて行ってみます。

ありがとうございました!

• 12月10日