※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊活

なんで2人目不妊て多いのですかね??💦

なんで2人目不妊て多いのですかね??💦

コメント

産後のホルモンバランスの乱れとか、育児ストレス、不眠な気がしますけどね〜🌀

• ここはる

ここはる

そうなんでしょうね🙌
    1人目と2人目だったらどちらが不妊が多いのかなぁと思いまして💦1人できたからといって2人目出来るとは限らないと思うと怖いなぁと思いました💦

• 8月15日
ゆいx

病院で不妊って確定されてなくてもなかなか出来ないと思う方は以外にも一人目があっさり出来たタイプに多いと思います💦

我が家も一人目はあっさり出来ましたがそれから流産死産を繰り返し不妊かどうか調べたいと言ったら病院側にやる必要はないと言われました。

理由は妊娠出来るだけ不妊ではないと…。
なんでかは私も謎です💦

どちらも不妊の方もいるでしょうし、どちらもすぐできる人もいる〜

ほんとにママリを見てると色んな方がいますよね‼️

不妊治療の方法や原因も色々だし、妊娠出産は奇跡なんだな〜って改めて感じてます🐣

杏奈

単純に一人目の時より二人目の方が歳をとるので妊娠自体し辛くなると思います。

みかんママ

2人目の時の方が行為も減りますしね…。。
私も1人目すぐに出来て、2人目なかなか出来ません。確かに高齢入ってるし、仕方ないのかも…。