※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

人参やかぼちゃなどを10分粥のように水状にしたいんですが、少量なので…

人参やかぼちゃなどを10分粥のように水状にしたいんですが、少量なのでミキサーなど使わずに簡単にできる方法を教えて下さい。

コメント

くろかほ

よくブレンダーや ミキサー使ってるとか聞きますが 少量なので裏ごしたりしてます😃
機械をわざわざ出す方がめんどくさいし そんなに長い期間使うものではないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごししたんですがなめらかな状態にならなくて…ポタージュのような状態にするのは機械じゃないと無理ですかね?

• 8月15日
  • くろかほ

くろかほ

ゆで汁をちょっと加えて のばしてみたらどうですか???

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってる本にはお湯でもOKだったんですが、裏ごしの前にすりおろしてからって書いてあったんですが、その通りするとつぶつぶだらけで…。
    くろかほさんは茹でたやつを裏ごししてましたか?

• 8月15日
  • くろかほ

くろかほ

茹でてから 裏ごしてますよ😃

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度、茹でてからしてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
アリス

茹で汁で伸ばすとトロトロになると思いますよ*\(^o^)/*
もし茹で汁なければ、お湯で大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で伸ばしてもトロトロにならなくて…アリスさんは茹でたやつを裏ごしして作ってましたか?

• 8月15日
  • アリス

アリス

私は茹でたやつを茹で汁少し加えてブレンダーしてました(*´꒳`*)
    もし食べにくかったら10倍粥に混ぜちゃうと食べやすかったみたいですよ♪

お子さん9ヶ月ですか?もうみじん切りでも食べられそうな気もしますが…🤔

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口に問題があるので、やっと離乳食を開始した感じなんです。
    今までは茹で汁などをあげていたんですが、初期の物もあげていいよってことで初めてたところです^ ^

トロトロにした状態で冷凍して、食べるときにまたお湯で伸ばす感じですか?

• 8月15日
  • アリス

アリス

そうだったのですね!
    事情も知らずに偉そうにすみません💦
    これからどんどん食べられるようになるの楽しみですね😆💕

はい!
    解凍してトロトロが足りなければ、お湯でのばしてました(*´꒳`*)!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、言葉足らずですみませんでした。
    普通に考えたらもう固体の物を食べれる時期ですもんね笑

ありがとうございます!
    今度、そのやり方で作ってみます。

• 8月16日