※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子をプールに連れて行く際のアドバイスを教えてください。水着や滞在時間、日焼け止め、ボートなど持って行った方がいいことがあれば教えてください。

1歳2ヶ月の女の子をプールに連れて行こうと思いますが、何かアドバイスがあればお願いします。水着や滞在時間や日焼け止めやボートなど持って行った方がいいとかなんでもいいので教えてください😊

コメント

まま

プール用のオムツはおしっこを吸収しないので、何枚か持って行った方がいいです。
子供用バスローブがあれば、それを着させている間、自分が着替えられます。
もしくは、子供を先に着替えさせるなら自分がラップタオルを持っていくか。
バスローブだと、プールサイドでも寒い時に着させられて便利です。

プール用の帽子をお互いに被った方が良いです。
今の時期、短い時間でも親の頭皮がやられます。
オシャレなハット型のも売られてますよ。
同様、ラッシュガードもお互い必須です。
プールの中に居るからと言っても、幼児用のプールは浅いので、子供も親も腕が焼けまくります。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    いろいろ教えていただきとても参考になりました❗️バスローブや帽子やラッシュガードなんて全く頭になかったです。これから用意したいと思います😊

• 8月15日

プールのhpチェックした方がいいですよ!この間足つきの浮き輪持って行ったら中で駄目だと注意されました💦
そこは水遊びオムツ、足つき浮き輪、駄目だとhpに書いてあったので行く前にチェックすれば良かったと後悔しました😵

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    HPチェックはしといた方がいいですね😆水遊び用のパンツダメだったら入れないですもんね😱参考になりました❗️

• 8月15日