※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
家族・旦那

恥ずかしい話ですが…産後、何ヶ月で夫婦生活を再開しましたか?💦私のとこ…

恥ずかしい話ですが…
産後、何ヶ月で夫婦生活を再開しましたか?💦
私のところはもうすぐ3ヶ月になるけれど、まったくです😓

産後1ヶ月ちょっとは悪露が続いていて、止まったと思ったらすぐに真っ赤な出血が3日ほどあり、生理が来たのかなと思ってたらまたその数日後に出血が2日ほどあり、それから出血はないけれど「ちゃんと生理が来てからにしよう」と言われました。
そうだねーと言っていたものの、産後の生理なんて1ヶ月来ないこともあったりでバラバラだし、、、

一度、「もう出血ないし大丈夫やと思うよー!」と言って見たけれど、「まだダメだって!」と💦
私の体調を気遣って言ってくれてるのだけど、少しさみしい…
魅力がなくなったのかなぁ…

このままレスになる気がする😢💦

コメント

美紀

産後4ヶ月で結婚記念日があったので、仲良ししましたが、前戯の指だけで激痛で中断しました(T ^ T)
最後まで出来たのは産後半年経ってからでした(T ^ T)

会陰を縫ってるからか、突っ張った感じがあって最初は痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• はーちゃん(*^3^*)

私も上の子の時は、再開した時激痛でした😢💦
    また痛いのかなぁと少し不安ですが、それよりも主人が私のこと女としてみてくれなくなっちゃったのかなぁと心配です…

再開できたの、羨ましいです!

• 8月17日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1ヶ月検診終わってすぐ再開しました😌💕
生理来ないままでしたが排卵はしていた様で3人目すぐ妊娠しました💞

そうなんですね✨

• 8月17日
ももと

悪露が終わった産後1ヶ月半〜くらいです。

でも、主人がしたがるというよりは、初めは私がしたいな〜という感じでした。
帝王切開で痛がっていたり、ガルガルしていたりもあったので、主人はいつしていいのか本当に安全なのかが怖かったそうでした。

産後のパパママ教室で、
産後の仲良しの話になり、助産師さんから
「パパママが夜の夫婦生活も充実させることも夫婦の絆作りに大切よ」と後押ししてくれたのが良かったと、後日聞きました。

はーちゃん(*^3^*)さんの体を気遣っているのと、まだ不安があるのかもしれません。

そーなんですね💦
    確かに、体を気遣ってくれてるのは感じてますが、もう大丈夫なんだけどなぁと…
    もう女として見れないのかなぁと少し不安になってしまって💧
    断られるのも傷つくので、こっちからはこれ以上何も言えなくて😢

その気になってくれるのを待つしかないですかね…

• 8月17日
  • ももと

ももと

断られるのは、お互い傷つきますよね💦
    私が伝えたかったのは、「私がしたい」って気持ちだけだと押し付けになってしまうのと、主人が何が不安か考えた時に不安を取り除く方法は何かと考えたら第三者の力を借りることですよってことです。

はーちゃん(*^3^*)さんの気持ちも伝えつつ、助産師さんなどの力も借りてもよいかと思いまして❤️

• 8月17日

ありがとうございます😊
    第三者の力を借りるというのは全く頭にありませんでした!

• 8月18日
ちこママ

悪露も終わっていたので、1ヶ月検診が終わったその日の夜に再開しました☺️💕
私はありがたいことに、痛くもなかったので週に3~4回のペースに戻ってきています!
やはり不安になりますよね😭
素直にしたい気持ちを伝えてみてはどうでしょうか(>人<;)

ラブラブで羨ましいですー!
    私も、1人目の時はすぐに再開したんですが、今回はなかなか…💧

タイミングを見て、素直に気持ちを伝えてみます💦

• 8月17日
もむもむ

出産から4ヶ月経ちましたが未だに0回です😂笑

日中は、2人とも寝ている時間がなくて
夜は2人を寝かしつけの時旦那も一緒に寝るので機会が全くありません💦

旦那は3人目が欲しいみたいですが、何年かかるんだろうと思います😵笑

もし求められた時のために、適度な体重管理だけしています😊笑

私のところもそんな感じです💦
    夜は主人も上の子と一緒に寝ちゃうから、夫婦の時間はなくて😓
    たまに寝かしつけた後も起きてることはありますが、テレビ見て寝るだけで…

私も、産後の体型がまだ戻ってないので、体重管理頑張りながら待とうとおもいます💦

• 8月17日