※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

臨月の妊婦さん、どのように過ごしていますか?37週の妊婦です。家事が終わればゴロゴロして自己嫌悪。

37週の妊婦です。
産休に入ってから、家事が一通り終わればゴロゴロばかりしています。そして自己嫌悪…
臨月の妊婦さん、どのように過ごしていますか?

コメント

臨月の頃
そんな感じでしたー!
自己嫌悪さえなかったです😅笑
産んだら、こんなにまったり過ごすことも無いなぁ〜〜なんて思いながら
満喫してました笑
ゴロゴロしてていいと思いますよ👍

• ゆー

ゆー

産まれたら自分の時間が取れないですものね!今のうちと思って、引き続きのんびりしたいと思います!

• 8月16日
ちもにゃん

私もゴロゴロばかりしていました❗
家事もお腹が大きくてキツくないですか?
周りからは今が最後のゆっくり出きる時期だから、思う存分ゴロゴロしてて良いよ❗って言われてました(^^)

• ゆー

ゆー

確かに、家事がやりづらくなってきました。台所に立っていると、お腹がイテテ…となることが増えてきました。産まれるまでのご褒美タイムと思ってゴロゴロします!

• 8月16日
3姉妹mama♡

同じく37週です♡
上に2人いるので動いている方なのかもしれませんが、同じく気持ちはダラダラとクーラーの中でくつろいでばかりで自己嫌悪です◝︎(๑⁺д⁺๑)◞︎՞散歩も暑いし運動もなかなか出来ないですよね(´・ω・`;)
動いていてもいなくても赤ちゃんのタイミングで出てくると聞くとダラダラしちゃいますがやっぱり運動した方がいいんですかねヾ(;;゚Д゚)ノ
スクワットと階段昇降ぐらいは今日から始めようかなと思います ( ‾᷄꒫‾᷅ ) お互い頑張りましょうね!♡

• ゆー

ゆー

子育てしながらの出産は、本当に尊敬します( ; ; )早朝ウォーキングもしていたんですが、最近サボり気味でして… やらないよりいいかなと復活させます!お互い元気な赤ちゃんを生みましょう♡

• 8月16日
エミリー

私もゴロゴロしちゃう自分に自己嫌悪してました💦
かといって何かするモチベーションの高さや体力もなく、といった感じです。

実家に帰って母としゃべったり近くのショッピングモールへランチしに行ったり、あとヤル気がある時は布ナプキンや母乳パッドを手縫いしてました!

• ゆー

ゆー

手作りするのも空いた時間にいいですね!
    スタイとか作ってみるかな(*^^*)不器用ですが(´∀`*)

• 8月16日
ジャスミン

同じく37wです😃

私は予定帝王切開なので、早く陣痛来たら困る!と言い訳にして(笑)毎日ダラダラ過ごしてます😅

赤ちゃんの服の水通しも入院準備も終わったし、することないしーと言いながら家を片付けたりしないといけないんですが💦

赤ちゃん産まれたらこんなダラダラすることないし!と開き直ってます😁
ゆっくり赤ちゃんの誕生を待ちましょう😆✨

• ゆー

ゆー

赤ちゃんがやってくるので、お部屋もきれいにしないとですね〜!赤ちゃん用の収納とかまだ何もできてません( ; ; )
    帝王切開頑張ってください(*^^*)

• 8月16日
カナ

同じくゴロゴロしすぎてブクブク太りました。ただ、直前に食中毒にあい入院をし気持ち体重は減りましたが(笑)
苦しいし動くと張るしで仕事も38週までしていたので家ではほぼ動けませんでした!なので、旦那さんや御家族の方に手伝って頂いて構わないと思います。
出産はそれ以上の労働仕事です(笑)

• ゆー

ゆー

私も太ってきました!ここ一週間で1キロ太りました_:(´ཀ`」 ∠):今までの体重管理が水の泡に…(*_*) 必要最低限のことをしてあとは旦那にしてもらいます!イクメン教育として!笑

• 8月16日
えぬ。

早朝に2時間散歩行って
軽く昼寝して洗濯物、掃除して
ぼーーーっとして買い物行ってとか
友達と会ったりして、で、1日終わっていきます😅
ずーっと仕事してたから産休って暇すぎておかしくなりそうですよね笑笑

• ゆー

ゆー

二時間もウオーキングですか!?凄い…私なんて、一時間弱でひぃひぃ言ってますよ( ; ; )見習わねば…
    産休入ると暇ですね。今までが忙しい部署にいたので休み下手なのかもしれません。
    ゆうさん、出産まであと少しですね!頑張ってください(*^^*)

• 8月16日
ままり☺️

絶賛ゴロゴロしてます😛
DVDや映画は今しか観れないなんてよく言われてますし🌟
あとは料理が好きで、合間に何品か作って楽しんでます❣️お買い得日にスーパー行って安くてに入れたり♪
栄養は摂れて母子共に調子は良いし、旦那のためにもなるしで充実してます😋

• ゆー

ゆー

時間がある分、家族に還元するのもいいですね(*^^*)赤ちゃんが生まれたら家事も細かくできないし…普段の暮らしを丁寧に過ごしたいと思います!

• 8月17日
ひまわり

私もそれくらいの時同じ感じで自己嫌悪なってました😂😂

でも子供産まれたら本当にゆっくりしてられないので、今のうちにやりたい事全部やった方がいいです!!!本当に!!好きなご飯食べたり、外食したり、映画行ったり、、今を満喫して下さい✨✨

• ゆー

ゆー

赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん中心の生活になるもんな〜(*_*) 余裕のある今を楽しんで、育児への準備とします!

• 8月17日
Yuu

全然いいと思いますよ(笑)
私なんて一人目の時なーんもしてなかったですよ😂
今は一人目がいていろんなの口にするので片付けますが、家事やってゴロゴロするってすごいです!

• ゆー

ゆー

褒められるような家事はしてません(*^^*)笑
    上の子を育てながら、第二子も産まれるとは本当に尊敬します。私も二人は欲しいので頑張らないとな〜(*_*) 太らない程度にゴロゴロします!

• 8月17日
٩( ᐛ )و

私もゴロゴロしてます!笑
これといった趣味もないので、毎日暇で暇で仕方ないですが、産まれたらこんなゴロゴロ出来ないからいいかって開き直ってます!笑

• ゆー

ゆー

そうですね!生まれたら全ての時間は赤ちゃんに… 今のうちの贅沢と思って暇を楽しみます!笑

• 8月17日