※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ガール
子育て・グッズ

フローリングの部屋に布団を敷いている方へアドバイスをお願いします。布団が嫌な匂いがして、除湿対策をしても追いつかない状況です。対策方法やグッズのアドバイスをください。

フローリングの部屋に布団を敷いて寝ておられる方、
アドバイスお願いします!!

今5ヶ月の子供が居て、ベビーベッドではおさまりがつかず、今後寝相が悪くなる事も予想されるため最近寝室を変えました。
今まではベッド+ベビーベッドでした。
全室洋室で、今は3階のフローリングの部屋に布団を敷いてますが、なんか嫌な匂いがします。。
シングル布団1枚(元々持っていたすのこを下に)&ダブル布団1枚(こちらの下には除湿マットを購入)を敷いて除湿対策をしてますが、追いついていないようです。
毎日お布団は敷きっぱなしにはせず上げ下げして、晴れの日は天日干しにしたり、布団乾燥機も時々使用したりしてます。
主人はベッドのある別室で寝ており、加齢臭の匂いではないと思います。。
消臭スプレーもしてますが、なかなか匂いが取れません。
除湿対策のために、ダブルのお布団の下にすのこ型除湿マットというものを購入しようか、もしくは置き畳、もしくはい草マットを買おうか検討してますが、主人は畳の購入にはなぜか反対してます。
木のすのこベッドは重いので、追加の購入は考えておりません。
何か良い対策方法やグッズがあれば教えて下さい!

コメント

にゃん♪

うちもフローリングに布団ですが、匂いはとくにありません。
寝室が北向きだったり、カビが発生しやすい環境だと匂いもありえそうですが、その前に布団がカビそうな気もします。
あまり役に立つことが言えなくてすみません(>_<)

• 山ガール

山ガール

いえいえ、コメント有難うございます!
    寝室は南向きで窓が2つあるので換気は良いはずなんですが、狭い部屋に3人で寝ると湿気が溜まりやすいのかなと思います😥💦

• 8月15日