※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年の夏用のベビー服をGAPのセールで買おうと思っています。股にスナップボタンがない服と、足先にジップがついた服、どちらが良いでしょうか?

少し気が早いのですが、来年の夏用のベビー服をセール中に買いたいと思っています。
GAPで見つけて迷っているのですが、
1着は股にスナップボタンが付いていません。
フロントのお腹辺りまで普通のボタンが付いています。
もう1着は片方の足先にまでジップが付いています。
どちらも80サイズですが、オムツ替えしにくそうな気がしています💦
やはり、股にスナップボタンがある服の方が良いでしょうか?

コメント

ままりん

肌着なら股にボタンあり、普通の服なら無しでいいと思います!
ただ小さいうちに来年の分の服を購入するのはオススメできません💦
小さめの子、大きめの子だった場合サイズが違って全然着れません…経験者より笑

  • ままり

    ままり

    普通の服なら無しで良いのですね!
    失敗談、ありがとうございます😂
    来年の服の購入はやめておいた方が良さそうですね💦

    • 8月15日
いづ

来年となるともう1歳近いですよね?
読んでいる限り、ロンパースっぽいですが
その頃は上下別れた方が着せやすいですよ☺︎
ゆっくり横になんてなってくれないですから
股のスナップどころじゃありません🤣

  • ままり

    ままり

    1歳だと上下分かれていた方が良いんですね😱
    股スナップどころじゃないとは…恐ろしい😱
    質問して良かったです!

    • 8月15日
みぃ

かなり気が早すぎる気がします。笑
どんな大きさの子になるかわかりませんよ!80がもう小さくなってる可能性もあるし。
1歳になる頃ならもう上下別れてる服になってると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    そうですよね!予想外に大きくなる可能性ありますもんね😭
    1歳だと上下分かれていた方が良いとは知りませんでした。質問して良かったです!

    • 8月15日
るるる

今34週ということは来年の夏は一歳前ぐらいですかね?
それぐらいなら上下別れたTシャツやズボンでもいいと思いますよー!
一歳前でカバーオール着れる子もいれば、バタバタ動きまくって着させづらい子も多いと思いますよ😃
ましてや足先までだとかなり着せるの大変そうです💦

  • ままり

    ままり

    1歳だと上下分かれていた方が良いと知りませんでした💦質問して良かったです😆

    • 8月15日
deleted user

その頃だと股にボタンがついているものよりも、Tシャツとズボンのようにセパレートの服の方が楽だと思います😃
ママの好みで、赤ちゃんらしくてボタンあった方が好き!
っていう方もいますが、1歳近くになってもロンパース着てる子あまり見ないですし、いちいちボタンとめてられないと思います笑
うちは5カ月から完全にセパレートの服ばかり着せてます✨

成長にも個人差あるので、買うのは早すぎると思います!うちはもう90着てます😃

ままり

皆さんの意見、とても参考になりました!買うのは控えたいと思います。ありがとうございました😊✨