※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

妊娠中の体重増加と妊娠線について相談です。体重増加に気をつけつつ、妊娠線ができなかった人の増加キロ数を知りたい。9キロ増でお腹がかゆい状況。

妊娠線についてです🙋
私のスタンスとしてはやれるだけのことはやって、それでもできたら勲章💡という考えです☺
クリーム等はしっかりやっているので、後は赤ちゃんの栄養に充分注意しつつ過度な体重増加に気をつけたいと思っています!😳

そこで、体質や個人差があるのは重々分かっていますが…
妊娠線が出来なかった!出来なかった!という人で妊娠中に何キロ増えたか教えて頂ければ幸いです😌 私はすでにプラス9キロで5ヶ月頃からずっとお腹がかゆいです😂
よろしくお願いします🙏


以前に同じ質問をさせて頂いたのですが、質問の説明が悪かったのか💦主旨と違う話の流れになってしまったので再度投稿させて頂きます😣
(以前に親切にお答え頂いた方々、ありがとうございました😌)
またカテ違いかもですが出産を終えた方にお聞きしたいのでこちらに失礼します🙏

コメント

saku

4月に出産しました👶
私は約プラス8キロで妊娠線できませんでした!

  • さくら

    さくら

    8キロだったんですね✨私もあと1ヶ月キープ出来れば大丈夫な可能性ありますかね💦でも臨月で…キープできるかな~😂
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
ゆい

15キロもふとりました。太股わき腹おへそからした全部妊娠線です。クリームぬってました。確か8ヶ月ごろから出始めました。

deleted user

1人目 14キロ増
妊娠線出来なかった
お腹終始激痒だった。笑

2人目 8ー9キロ増
妊娠線出来た
お腹全く痒くなかった!

  • さくら

    さくら

    えっ!2人目できやすいって聞きますがそんなに違うんですね😲
    1人目14キロで大丈夫だったんですね✨
    私も痒いので毎日ドキドキしてます😂
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
たぁこ

7ー8キロ増加で
全く出来ませんでした!

  • さくら

    さくら

    7~8キロ✨皆さん体重制限スゴいですね😳私ももう少しなので頑張ろうと思います!😂
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
もち

1人目の時、10kg太りました😂
妊娠線はできませんでした!

今回は今のところ4㎏ほど増えてます。今のところできてません(^^)

  • さくら

    さくら

    1人目10キロ✨やっぱり10キロいかなければできない可能性高そうですかね~😍
    そして2人目4キロ!👀スゴすぎです💡笑
    お互い出産頑張りましょー🙆
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
T-REX

自分は食べづわりで、トータルプラス28キロでした。
お腹には妊娠線出来なかったけど、太ももの付け根の所に妊娠線が出来てしまったです。

妊娠中にちゃんとケアしようとしてたが、面倒くさくて、結局やらなかったです。

ねむりねこ

私はプラス9kgで妊娠線0でした!
偶然かもしれませんが私や知人含め、実母に妊娠線がない人は出来にくいみたい?です。

後期になるとかゆみやピリピリ感ありませんか?
それが強くなると内側から皮膚に線が出来つつあるそうなのでお風呂あがりにボディクリーム+ベビーオイルしてましたが日中違和感がある時は更にクリームやオイルを追加して塗ってました!

  • さくら

    さくら

    9キロ✨私も出来ればこのままキープしたいです😂
    体質もあるなら遺伝も関係ありそうですね😲
    5ヶ月からずっとかゆいです笑
    クリームとオイルはお風呂上がり、寝る前、朝、昼、トイレの度にやってます笑(これ以上はムリです笑)
    なのであとは体重制限かな?と😊
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    臨月は人によってはすごく増えやすいって言いますからね💦
    私もよければ出来ない方が…でも出来たら勲章!の気持ちでした(^^)
    お尻や太もも、横乳辺りも忘れずに♪

    遅くても来月にはご出産になりそうですね(^^)
    まだまだ暑さは続くようですし、体調には充分にお気を付けてください♡

    • 8月15日
  • さくら

    さくら

    臨月の油断は危険と友人にも言われました😲全身くまなく塗りたくって気を付けます!🙆

    お気遣いありがとうございます✨😌
    少し前までは陣痛がとにかく恐怖でしたが😂今は赤ちゃんの事を思うと待ち遠しく感じます😍
    頑張ります!ありがとうございました✨☺

    • 8月15日
ると

妊娠線できました💦つわりでマイナス4キロからのプラス10キロでした🌟

ずーっとできなかったのですが、臨月に入って急にお腹が大きくなったときに急に…(@ ̄□ ̄@;)!!
なんかお腹かゆいなーと思ってたらそこにできました(>_<)

ゆーかりあ

一人目+17キロでしたが、妊娠線できませんでした!
クリーム塗ってケアはしてましたが夏の出産だったし、かなり細身なわけじゃないからかもしれないです😅
ケアしていても出来る方は早いうちからできますから(;_;)
体質もありますよね💦

  • さくら

    さくら

    17キロで✨😲羨ましいです😂
    やはり体質・個人差ありますよね!
    私も細身ではないので淡い期待をしてしまいますが最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います😣
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
deleted user

私は12kg増えましたが妊娠線は出来ませんでした。
クリーム全身に塗ってました。
妊娠線はお腹以外にも太ももや二の腕にも出来やすいって病院で言われてたので気づいた時にちょこちょこ塗ってました‪\(ᯅ̈ )/

  • さくら

    さくら

    12キロ✨こまめに塗るの大事そうですよね😊私も全身できるだけやってますが、妊娠で貧乳が一時でも大きくなるのを期待していたのに…全然すぎて塗る度にヘコんでます笑
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
um

13キロ増えましたが
ほぼケアせず妊娠線出来ませんでした☺️
元々、ぽっちゃりから痩せて妊娠したので
皮が余ってたのかもしれません(笑)

  • さくら

    さくら

    13キロでほぼケアなし!なんというコスパ✨羨ましい限りです😂
    痩せてからの妊娠いいですね笑
    私は3キロ太ってから妊娠したのでちょっと気を引き締め直します!笑😂
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
りんりん

12月生まれ16キロ増でしたが、妊娠線できませんでした(⊙ө⊙)
元々乾燥性敏感肌で全身保湿を妊娠前から1年中してたからかなとか思ってます(·∀·)

  • さくら

    さくら

    16キロで✨スゴいですね😍
    でも元から1年中努力してたからですね!中々できないと思うのでエライです✨
    私は面倒くさがりなので敏感肌の癖にノーケアで…😅
    終わりがある今だけは頑張ってみようかと笑
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月15日
ママリ

一人目30キロ太ってしまいましたが、妊娠線全くできませんでした❗😲

一応気付いた時に保湿クリーム塗ってたくらいでした😄💦

それから二人目と三人目の今もできてません❗

  • さくら

    さくら

    30キロ✨😲びっくりしました!笑
    ホントにできない人はできないんですね😂
    3人目もうすぐですね✨お互い頑張りましょう!🙌
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月16日
fjmt

私はプラス16キロでした😅
でも妊娠線は全く出来ませんでした!
クリームも普通のニベアのボディクリームだけ塗ってました😂
お腹と太ももに塗ってました!

妹は確か妊娠線出来てました🤔

  • さくら

    さくら

    16キロ✨でできなかったんですねー🙌
    クリームは色々駆使してますが私もニベアも使ってます!割といいですよね😍
    妹さんできたなら遺伝子的にも?なるかもなのにスゴいです👀
    私もニベア効果に期待します笑
    回答ありがとうございました!☺

    • 8月16日