※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

愚痴です。心が弱っているので否定的なコメントは控えていただくと有り…

愚痴です。心が弱っているので否定的なコメントは控えていただくと有り難いです😅
義両親と同居してます。(一階と二階で別れています)初孫とあって毎日孫孫と騒ぐのはわかるのですが…
・育児に口出し
・朝ごはんを食べたのを確認すると朝7時台に息子を拉致る。(連れていってもいい?と聞かれますがダメとは言えないので言われるがまま。息子は2、3時間帰ってこず。)
・義父が毎晩8時過ぎに息子を散歩に連れていく。(その為息子の寝る時間が遅くなる。)
・この暑い日にお盆の親戚回りに徒歩で連れていくと言う。(先日息子と出掛けたら、暑いのに外に出していいのかと注意される。)
etc.

自分勝手過ぎます…。毎日ストレスです。嫌とは言えない自分にも腹が立ってストレスです。こんな毎日なので、もうすぐ息子は一歳になりますが、ガルガル期がなくなりません💦
今第二子を妊婦中ですが、産まれてから更に息子を取られそうで心配不安でいっぱいです😵

コメント

いよにゃん

旦那さんは何も言わないのでしょうか?
嫁の立場からすれば言えない気持ち分かります(´θ`llll)
旦那さんに話してみて、少し遠慮して貰うとか言ってもらうこと出来ない感じですか?

• ユキ

ユキ

散歩に関しては、21時半には寝れてるんだからいいじゃんって言ってました😒💢
    義両親に孫と遊ばせてあげたい気持ちはわかるんですけど…朝もたっぷり遊んでるじゃん!って思います😅

• 8月15日
とも

逆に息子さんの大変なこと、
お風呂とかご飯とかトイレとかも
やらしてみるというのは?
いいとこ取りしてるから
毎日毎日連れ出してしまうのかも( ; ; )

• ユキ

ユキ

全部ウェルカムなんです😖
    一階にオムツ・お尻拭きを揃えてありますし、たまに離乳食なんか作って持ってきます💦生後3ヵ月の頃は義父がお風呂に入れたいみたいで嫌々入れさせてましたが、息子が毎日泣いたのでそれはなくなりました✨

• 8月15日
ゆき

それは、イライラすると思います。
私の姉も、姪っ子が生まれた時同居していたのですが、同じこと言ってましたよ😃
朝勝手にリビングに連れて行かれるって💢

• ユキ

ユキ

すみません、間違って「返信」押さずにコメントしちゃいました😱

• 8月15日
やまめ

夜8時に散歩!?
すみませんうちではありえないです😭
義両親と同居だとなかなか本音を言えずにストレスも溜まりますよね、、、ご主人からうまく伝えてもらえれば良いのですが。

• ユキ

ユキ

あり得ないですよね‼️義母は元保育士なのでその辺はわかってると思うんですけど、孫といたいからそうゆうのは無視みたいてす😅
    旦那も義両親派みたいで💢

• 8月15日
ユキ

お姉さんもイライラされているんですね。勝手に連れていかれるのはムカつきます!
母親のこともっと考えてほしいですよね😖

けんけんママ

8時すぎに散歩は遅すぎますね⚡️
乳幼児は最低10時間の睡眠時間が必要です🙄
保健師さんとか小児科の先生に9時半就寝は遅すぎると注意させたとか言って辞めさせたほうが子供の為にもいいと思います😢💕
義両親なので言いづらいと思いますが、私ならそんな非常識な人達と仲良くなろうと思わないので正直に言ってしまうと思います😅
何より子供を守るのはママの役目ですよ😶✨

• ユキ

ユキ

毎晩赤ちゃんを夜に連れ出す人なんていないですよね。朝っぱらから二階に上がってくるし非常識過ぎます💣
    何か理由をつけて絶対やめさせたいと思います‼️

• 8月15日
ちょこる

お気持ち分かります😣
私は二世帯で住んでるのですが、娘が産まれた時、勝手に連れ出されイヤな思いを何度もしました😵
旦那に言ってやめてもらうことができましたが、いろいろなことがあり、未だにガルガル期が終わりません😫
近いうちに、別居しようと考えてるところです😣

• ユキ

ユキ

旦那理解のある方で羨ましいです✨うちは不満を言っても笑うだけ。ガルガル期の事を説明してもすく治ると真剣に聞いてくれません💢
    私も別居したいですー😭

• 8月15日