※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

陣痛の症状があるが、前駆陣痛か不安。破水や出血はなし。お腹の下がり感じる。陣痛の感覚が不安。準備中と感じる。

いつもお世話になっています❗
予定日まで10日となりました。昨夜は10〜15分おきに生理痛より少し強めの痛みが一時間ほど続き、陣痛だと病院に行かなくては💦と思い、とりあえずお風呂に入ると、痛みはおさまりました。
夜中にも同じような痛みがあり、それはすぐに落ち着いたのですが、おしるし・破水・出血はありません。前駆陣痛ってこんなに規則正しかったかな?とも思いますが、とりあえず今のところ様子見といったところです(^^;
お腹の下がりは感じているので、もうそろそろなのかな?とも思いまいます。
一人目は破水から始まり、内診でグリグリされていっきに陣痛が来たので、徐々に陣痛がくる感覚ってどんなものだろう??と思い投稿させてもらいました💦

コメント

770@

いよいよベビーと会える日が近づいている感じですね✨
私は先週土曜の山の日に出産しました。朝からお腹の張りがあり、朝のうちは一時間に一度くらいで、まぁ今日はよく張るな、くらいに思っていたのですがだんだん頻度が上がり、夕方あまりにも張りが頻発するので時計を見てみたら5分に一度くらいになっていました。痛みも生理痛の重い感じで。経産婦ですが一人目は破水スタートだったし、まだ35週だったので前駆陣痛ってこんなになるの?😓とよく分からず、一応クリニックに電話して、指示の通り入院準備を持って診察に行ったところ子宮口9㌢❗ そのまま出産、1時間後には産まれました。早産で体重も2350㌘と小さめでしたがとりあえずは異常もなく元気な男の子です。
長々とすみません😅
私の場合はこんな感じでした😃

• ななん

ななん

ご出産おめでとうございます(^-^)小さめでも元気いっぱいなら問題ないですね❗
    病院についてほぼ全開大って凄いですね((((;゜Д゜)))私も二人目はすんなると産まれてほしいなぁ〜と思っていはいるのですが💦
    私も一人目は破水からだったので、徐々に陣痛が来る感覚ってどんなものだろう?と昨日から考えてました(^^;
    ここ最近特に張りも感じることが多いので、んっ?これは陣痛??それとも前駆陣痛???と思う事が多々あります💦もう10日前なので、何があってもおかしくはないと思うのですが(^^;いつでも、病院に行けるように準備だけはしとこうと思います‼️

• 8月15日
  • 770@

770@

ありがとうございます😊
    まさかと思って後少しクリニックに電話するのが遅かったら、と思うと冷や汗ものですが😅
    いつ何があってもおかしくないのは確かです。
    ななんさんが順調で素敵な出産を迎えられますように😌

• 8月16日
  • ななん

ななん

こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
    二人目だけに、一人目のときより余裕を持って出産できたらなぁ〜とは思ってはいますが、どうなることだかですね(笑)
    無事に生まれてくれることを祈るばかりです(^^;

• 8月16日