※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

赤ちゃんが4回連続でウンチをし、色が黄色から緑っぽいとのこと。下痢か心配だが、初めての経験で見分けがつかない。何か問題があるか教えてほしいです。

朝方、子どもがフニャフニャ言ってるのに気づいて起きました。
見てるとウンチをしましたが、またうーんって感じで4回連続でウンチしました。
そのあと母乳の時間なのであげましたが飲んでる最中に2回しました。
赤ちゃんは回数が多いと聞きますが、そんな4回連続激しいのは初めてなので下痢かなと思うんですが、赤ちゃんはゆるいので見分けがつきません。
色は母乳なので黄色ですが、緑っぽい感じも今回はありました。
大したことないかもしれませんが新米なので教えてください。

コメント

ごじら

量はどれくらいでしたか?
私の子供も1ヶ月2ヶ月前くらいまではおならと一緒にちょっぴり出ちゃうみたいで、オムツを帰る度ついてました🤔
mireaさんのお子さんはどうですか?
一回量は大量でしたか?

• nakigank^^

nakigank^^

音がすごいときはおむつにべったりつきます。
    小さい音のときはほんとに少量です。
    朝方におむつ替えたときは、おむつ全体についていて、おしりにもカスみたいのがたくさんついてるし、オムツもついてたし、ウンチは右側に黄色がついて左下は緑が広がってる感じでした。
    わかりにくいかもしれませんがすみません。。

• 8月15日
  • ごじら

ごじら

どうしても緩いからオムツにべったりなのはしょうがないです😂
    カスみたいなのは白っぽいプツプツしたようなやつですか?それでしたらうちの子もありましたよ!
    月齢が分からないので緑のウンチはなんとも言えないですが、危険なのは白っぽいウンチなので緑は大丈夫ですよ!
    母子手帳にウンチの色早見表みたいなのついてるので、比べてみてください😊

• 8月15日