※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

SIDS予防の「センスユー」を使っている方へ Bluetoothの使い方について質問です。オンにしておく必要はありますか?モバイルデータを消費しますか?

SIDS予防の「センスユー」を使ってる方いませんか?

購入を検討しています。説明文にアプリをダウンロードしてBluetoothを…とあります。

私はこのBluetoothがよく分かりません。今まで使った事もありません。オンにしておけばいいのでしょうか?またモバイルデータを消費するのでしょうか?(スマホのデータ契約が少量の為)

よろしくお願いします(^^)

コメント

だおこ

モバイルデータは消費しないですよー。
Bluetoothはざっくり言うと一対一で無線通信ができる、というものです。
使い始めるときに、多分スマホやタブレット側でパスワード入れたりすると思うのですが、そうすればそのあとは通信範囲に入れば自動でつながって使えるようになる、という感じです。
設定は難しくないですよ!

• きー

きー

返信ありがとうございます!
    説明書が英語のようなのです(^^;)アプリをダウンロードすれば後は導いてくれますかね(^^;)お使いになっているのですか??

• 8月15日
  • だおこ

だおこ

なるほど💦
    こちらは使ってないです、すみません💦ほかのBluetoothを使うものなら色々…イヤホンとかプリンターとかは使っていますが…
    試しにアプリを見てみましたが、製品についてる認証コードと、メールアドレス、パスワードを入れて使いはじめるようですね。
    呼吸、寝相、体温、湿度(汗)の状態でお知らせしてくれるみたいでこれは便利かも…!
    たしかに国内品で赤ちゃんにつけるタイプで、さらに携帯にお知らせしてくれるようなのはザッと探したけどなさそうですもんね…。携帯にお知らせじゃなく、その場でアラームが鳴るのはありましたが、赤ちゃん起きちゃいますよね笑

• 8月15日
  • きー

きー

下に投稿しちゃいました💦

• 8月15日
  • だおこ

だおこ

海外だと赤ちゃんの時から別に寝かせることが多いみたいですね。だからこういうのあるのかな?
    もし説明書困ったら、またママリで聞けば訳してくれる方がいると思います! 私も見つけたらわかる範囲でお答えできればと思います☺️

• 8月15日
  • きー

きー

なるほど!そうですね!納得です!

とりあえず買ってみます(^^)使い心地などこちらもまた投稿しますね!親身になっていただきましてありがとうございました😊

• 8月15日
きー

わざわざ見て頂いたんですね💦ありがとうございます(TT)

そうなんです。輸入物がほとんどのようでして…。他にも
ベビーセンス、
エンジェルケア、
スヌーザーヒーローとありました。

下にひくシートタイプは添い寝なので大人の振動も感知するとか。オムツに挟むタイプもありましたが少し分厚くて…。このセンスユーが私の中ではベストかなーと思ったんです!高い買い物ですが安心を2万で買うと考えれば安いのかなーって。

買ってみます(^^)