※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

妊娠中に子宮頚がん検診で異常が見つかり、コルポ診が怖くて不安。経験者の流れや痛みについて教えて欲しい。覚悟を決めたいです。

妊娠中に受けた子宮頚がん検診でクラスⅢaで引っかかりました。細胞診をして、そちらでも引っかかり、産後にコルポ診を勧められましたが、細胞診が痛くてすでに怯えています。
医師も「痛いのを知ってるから覚悟が決まったら来てください」と言われてて。「逃げたいけど、でもやらなきゃなー」が頭の中でぐるぐるしています。
コルポ診をされたかた、流れと痛みの感想教えてください。なんとか覚悟を決めたいです💧

コメント

とみきち

痛いかもだけど
手遅れになったら後悔しますよ!!
早くいってよかったになるかもしれません。
子供のためと思って頑張ってほしいです!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですよね。状態が良くなかったら後悔しますよね💧
    子供のためにと思うんですが。
    ほんとにチキンな自分が情けないです。早めに覚悟決めます。

• 8月15日
♡♡♡♡

私も妊娠中、同じIIIaで妊娠中にコルポもしました😭
痛いですよねー😭💦
妊娠中だから出血量も多かったみたいで、縫ってくれたそうですが、全然わかりませんでした🤣
私は産後に円錐切除の予定で、産後にまたコルポしましたー。結局、結果が良くなり手術は今のところないのですが、先月またコルポをし、次は10月にコルポです。

とりあえず、最初に器具入れられる時は毎回痛いですが、コルポ中は酸っぱいにおいがしてるだけで、その後の狙い組織診でパチパチ切られている時は痛い時と痛くない時があります。
ガーゼを自分で抜く時が地味に痛いですよね( ; ; )

私も毎回痛いからやりたくないって思います( ; ; )
でも、頑張りましょう!!
ちなみに、出産より痛いものはないと思うので、、、出産も検査も頑張ってくださいね😭❤️

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

すみません。
    出産もって間違えました😭🙏
    もうご出産されていますもんね🙇‍♀️

• 8月15日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

妊娠中にコルポされたんですね!
    縫ったんですか!怖いー!
    たくさんコルポされてますね。尊敬です!やりたくないなって思いますよね。絶対出産の方が痛かったのに💧
    何度もされてるかたもいるんだから自分も頑張らないと!って言い聞かせます。詳しくありがとうございます!

• 8月15日
むーみん

今月コルポ診しました💪
診察室で台に乗って足開いて、怪しい箇所の組織を取られました😩🤚
脅すつもりじゃないですが私の場合先生が下手だったのか
「取りますよー」と言われて1回ブチッと取ったんですけど、少ない量しか取れなかったみたいで2回位ブチッと取られました😅
痛いし怖いしで少し涙出ました😭

遅かれ早かれやらなきゃいけない事なので、やってしまいましたがもうやりたくないな...って感じです💦💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

通常は1か所取るんですかね?
    細胞診が3か所取って痛かったので、1か所ならまだ我慢出来るかも、と何とか前向きに考えます(笑)
    詳しくありがとうございます。

• 8月15日
mekm

爪切りみたいなので取るみたい
なのですが痛いです😔
いたっ!いたっ!みたいな感じでした😔
でもそれで私は高度異形成で
円錐除去してきましたよー!!!!
結果がん細胞はありませんでしたが
あったら子宮無くすとこでしたし
早めにいってよかったと思ってます!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

爪切りー!💧怖い!
    早めに行ってよかったと思いたいです。覚悟決めなきゃですね!

• 8月15日
はつ

妊娠前に定期健診で受けた細胞診で引っかかりコルポ診やりました!
カメラ入れられてじゃあここ取りますね〜って2箇所取られましたがチクッチクッとした程度であんまり痛くなかったです☺️ただ出血は多少あったのでその後タンポン詰められましたけど💦
結果は軽度異形成でしたがその後定期的に行って細胞診してますが悪いところなしですんでます!
コルポ診で悪いところを取ってるのでその後無くなったりもするからね〜とは言われたのでそれかも。。?
お子様のためにも頑張ってください✊✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

痛くなかったんですかー!
    なんだかやる気になります(笑)
    コルポで悪いとこ取れるんですね!
    子供の為にもかあちゃん頑張らなきゃですね!

• 8月15日