※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
妊娠・出産

お腹の張りが気になる30週の妊婦です。胃の固さと痛みが不安です。上の方が張ることもあるのでしょうか?横になると痛みは引きます。経験を教えてください。

お腹の張りについて教えてください!

現在30週に入ったところです。
今まではお腹の下腹部の張りは頻繁にありましたが、安静にしていれば治りました。痛みもそんなに強くありませんでした。

数日前から、たまに胃のあたりが痛くなり触ると固くなってます。下腹部と違い、痛みがあるので少し不安です。

これはお腹の張りなのでしょうか💦?

後期になると上の方が張るものなの??

胎動は変わらずあるし、横になってれば痛みも引いていきます。

同じような経験ある方など、教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あす

私も30週に入ったばかりの初マタです😊

この前健診の時に、張った時にポコって固くなるのは何ですか?と聞いたら、赤ちゃんの頭とかだよと教えてくれました✨

また私は痛みはそこまでないですが、張りの回数は増えたかなぁ?って感じてます💦

先生は、横になって30分しても張りが治らなかったら電話してと言っています😊

あまり参考にならないかもですが、同じ週数なので、コメントさせて頂きました😄

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます!

たしかに張った時に硬い部分あります💓頭なんですね!なでなでしてあげよう🤣

張りの頻度増えましたよね、、、
    横になればすぐ治るので大丈夫そうですかね🙆‍♀️

これからまだまだマイナートラブル多そうですが、お互い頑張りましょう😣

• 8月15日
もも

私も似た体験しました。
心配で内科にも行きましたが、上部が張りで痛むことはないそうで、恐らく便秘が原因だと言われました😂
腸が圧迫されて上の方に来てる上に、出づらくなって痛むみたいです。
失礼ですが、もし便秘でしたら妊娠中も飲めるお薬出してもらうとお腹の痛みも治りますよ。
違ったらごめんなさい😂😂

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます!
    上部が張りで痛むことはないのですね😧😧なんだろう、、、

それが、ありがたいことに毎朝毎晩出てます💩笑笑
    便秘だと余計に辛そうですね😢

• 8月15日