※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーエアフィットのMサイズを使っている方いますか?Sサイズだとキツくて、グーンSサイズは横漏れが心配。Mサイズは大きすぎるかな?体重は4700g。

生後2ヶ月でムーニーエアフィットの
Mサイズ(テープタイプ)を使っている方
いますか😣?

産まれた時からパンパースの肌いちを
使用していましたが、
この時期蒸れるな〜と思い、
ムーニーエアフィットのSサイズに
変更してみました。

使ってみたところ太もも部分がキツく、
跡が残ってしまいました😱
またよく動くのでウエスト部分が捲り上がり
おへそが毎回出てました😭

そこでムーニーより大きいと口コミにあった
グーンまっさらさら通気の
Sサイズを使用してみましたが、
太もものギャザーが緩くて
横漏れするのではないか
毎回ヒヤヒヤしています💦

私的にムーニーの肌触りが好きなのと
太もものギャザーがしっかりしていて
外出先でも安心できるので
こちらのオムツを使いたいのですが
Mサイズだと大きすぎますかね😅?

最近こどもの体重を測ってないのですが、
2ヶ月少し前の時点では4700gでした👶

コメント

Mama

2ヶ月でMは大きくないですかね?
9ヶ月ですがムーニーのM使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり大きいですかね(^_^;)?
    ムーニー小さめなのと
    Mサイズが6キロ〜になってたので
    大丈夫かなと思ってたのですが😣

    • 8月15日
sa

うちは3ヶ月なりたてでMにしました😫💦今でもゆるうんちポケット付きのM使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月からMサイズ使ってたんですね!!
    うちの子はまだ2ヶ月と10日なのですが、
    サイズアップするのはまだ早いですかね😅?

    • 8月15日
  • sa

    sa

    買ってみて付けたらいいです♪♪どうせMサイズは誰もが通る道なので今大きくて漏れるようであればSを買い直したら良いと思います( ̄▽ ̄)♫

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    Sサイズがまだあるうちに
    Mサイズを買って
    一度つけてみようと思います!!

    • 8月16日
deleted user

同じムーニーエアフィットテープMサイズ使ってます!
3ヶ月になりそうなところでMに変えました!

ちなみに我が子は70センチ7キロ超えで使い始めました✨ムチムチの太ももな方です!お腹はそこまで太くないです!
ムーニーSからMにかえようと思った頃には
太ももに後が残り、おへそが見えて2番と3番の間で止めている状態でした。
今思うと6.5キロの時点でMで良かったなと思います😅

わたしも他メーカー使った時期もありましたがムーニーが一番だと思っています💦
Mで大きくてもまた大きくなった時に使えば無駄にならないので一度Mを買ってみて試してみてもいいと思います!
参考になればと思います!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もムチムチな
    太ももなので
    太ももでサイズを合わせると
    お腹周りがゆるゆるになり、
    背中漏れが心配になります😫
    今の時点でMサイズが
    緩くても
    大きくなれば使えますもんね💡
    試しにMサイズ買おうと
    思います!!

    • 8月15日
さちゃん

ムーニーS利用中です‼️
もおすぐ3ヶ月只今6.5kg👶

今のところうちの娘も太ももに
あとが残ってきているけど
2番くらいでとめれてるのでSです!
でもMもつかってみたのですが
太ももがゆるいかなーと思い、
もう一袋Sでいこーかなと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ですね👶
    私も跡が残り始めた時に
    1番でとめてみたのですが、
    指1本以上ゆとりがあり
    背中漏れが心配だったのですが
    さちゃんさんのお子さんは
    背中漏れはないですか?

    • 8月15日
ふぅ

私の子も今2ヶ月で5キロで,ムーニーのSサイズ使ってますが,ムーニー小さいですよね!
グーンとパンパースも家にありますが,ダントツで小さいです😅
グーンは異様にデカイ気がします💦
うちはパンパースのSサイズが調度良いですが,ムーニーが一番好きで今ムーニー使ってます。
そのうち絶対使うものだし,Mサイズ買ってみても良いと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    ムーニー小さいですよね💦
    おへそが隠れたことがないです😂
    グーンは大きくていいのですが、
    ムーニーみたいにギャザーが
    細かくないのがちょっと…
    って感じです😓
    いずれ使うものなので
    試しにムーニーのMサイズを
    買って使おうと思います😣

    • 8月15日
はるぼー

うちも、色々悩んでます!今、80日目で体重が6000で、
パンパースS→スリム過ぎて太もも痛そう
で、そこから
ムーニーS→おへそ見えちゃって、心配、太もも少し跡がある
で、そこから
パンパースM→お腹は、大丈夫だけど、太もも緩過ぎて横モレ心配

で、これからグーンのSを買おうと思います!
みんなそれぞれ、体型によるかもだけど💦多分Mは大きいのかな?!っと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    パンパース使いやすいのですが
    スリム過ぎますよね😫
    グーンのSを今使ってますが
    お腹周りはそこそこ良いのですが
    太もも部分のギャザーが緩いです😭
    おむつ選び難しいです😓
    SサイズやMサイズも
    お試しパックがあればいいのに〜
    っていつも思います😖

    • 8月15日
M

うちの子も6.5キロあります
オムツはメリーズのSとMを使い分けてます😅
SがなくなったらMでと思ってます

  • ママリ

    ママリ

    使い分けですか😲💡
    うちの子も多分5〜6キロの間は
    あると思うのですが💦
    Mさんのお子さんはMサイズで
    ちょうどいい感じですか?

    • 8月15日
  • M

    M

    Mできもち大きいくらいで
    大丈夫かなーって思ってます😄

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    いずれは使う物なので
    Mサイズを買って
    一度履かせてみようと
    思います😃

    • 8月16日
みくと

のちのちでも使えるのでためしに一袋Mを買っても、問題ないと思いますよ♪
私も五キロ越えた時点で、同じように迷って、Mを買いました!メリーズですけど!

Mのが良さそうだったので、割高だけどそのままMにしちゃいましたよ~
夏なのでなるべく、キツキツよりはいいかなと思ったので😃

  • ママリ

    ママリ

    Mサイズ割高なんですね😭💸
    キツキツを子供に履かせるのも
    可哀相なので、
    一度ムーニーのMサイズを
    買って履かせてみようと
    思います!!

    • 8月15日
くま

うちの子も6.5キロのムチムチ2ヶ月でムーニーS使ってたんですが、太ももに跡が残るしおへそ丸見えだしでMにサイズアップしようと思ったんですが枚数が減るので(ケチな考えですいません😂)グーンのS使い始めました!

たしかにムーニーに比べると足回りゆとりあって良いんですけどフィット感なくて横漏れしそうですよね💦
実際にはムーニーも横漏れしたことあるし、今のところグーンも横漏れ1回だけなんでしばらくこれでいこうかなと思ってます( ¨̮ )
メリーズもムーニーより少し大きめと聞いたので1度試してみようかな〜と思ってます

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーS→グーンS同じですね!
    今のところグーンで
    横漏れはしたことないのですが
    外出先で少し不安で💦
    ムーニーみたいなフィット感なら
    良かったのに〜と思います😣
    メリーズは新生児サイズの
    試供品使用時に
    おむつかぶれになったので、
    試すのを躊躇します😭
    (ちょうどその時期におしりふきや
    色んなメーカーのおむつを
    試していたので、
    メリーズが原因かわかりませんが💦)

    • 8月15日