※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKAMORI
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎから麦茶を飲めることを知ったが、どのタイミングで、どのくらいあげたらいいか不安。温度は人肌ぐらい?教えてください。

おはようございます!ミルクよりの混合でもうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
つい最近、生後1ヶ月過ぎたあたりから麦茶を飲める事を知ったのですが、どのタイミングで、どのくらいあげたら良いのでしょうか??もっと早く知りたかったです( ;∀;)温度は人肌?くらいでしょうか?(^^)よければ教えていただきたいです(^^)

コメント

ゆ

麦茶は無理に飲ませなくていいんですよ!
昔は果汁や白湯を飲ませろと言いましたが、今はミルクの方が栄養もありますから

• FUKAMORI

FUKAMORI

コメントありがとうございます!そうなんですね、この暑さなので補給としてあげたら良いのかと思いました(^^)
    もうちょっとしたら試みてみます(^^)

• 8月15日
  • ゆ

麦茶はミルクと違って味がないので好き嫌いがあるようです。
    また少し甘みのあるアクアライト?とか果汁は好きみたいですが、そればっかりあげてたらミルクや離乳食を拒否したと知り合いが言ってたので無理に飲ませなくてもいいなかぁと思います。

• 8月15日
新米ママ

試しに買いましたが全然飲みません🤣笑
なのでもう少し大きくなったらでいいかなって思いました😊

• FUKAMORI

FUKAMORI

コメントありがとうございます!そうなんですね😂私ももうちょっと後であげてみますね(^^)

• 8月15日