※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロリン
妊活

排卵目的にhcg注射後の基礎体温が低いです。排卵が終わっていない可能性があります。タイミングは今日が良いかもしれません。

いつもお世話になっております。12月5日に排卵目的にてhcg注射しました。
12月6日、37.28
12月7日、36.24
12月8日、37.10
12月9日、36.58
基礎体温です。これはまだ高温期に入っていないのでしょうか?
低温期は35.50から36.60です。
いつもhcg注射して2日後には37-0代にいきます。今回初めて低いので、排卵がまだ終わってないのでしょうか?仕事の為に排卵チェックにはいけません。
タイミングは、4.5.7ととりました。本当ならば今日タイミングとったほうがいいでしょうか?旦那が風邪をひいてしまいお願い難しくと。宜しくお願い致します

コメント

トミー

はじめまして(*^_^*)
私も2人目不妊で妊活中です。
回答にはなってないのですが私と全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました。
私も12/5にHCG注射しました。タイミングは12/4でした、

火曜日に排卵チェックに行ったのですがすでに排卵後とのこと。
ですが基礎体温が上がりません(^^;;いつも36.9とかまで上がるのに今回は36.5とかその辺のままです。
今回はうまくタイミングが取れなかったので妊娠は無理かなぁ…とは考えてるのですが基礎体温が上がらないことも不安になってきました。

いろんなストレスとか不安とかで体がついていけてないんですかね(^^;;
お互い早く授かりたいですよね(>_<)

  • ペロリン

    ペロリン

    コメントありがとうございます。いつもは高温期14日ワクワクして意味なくフライングしたりして、今回は高温期すら入らないので早くも諦めモードです。
    今年で2年目になりますので、今回ダメなら少しお休みしようかと思います。
    ナックルさんにも、こうのとりがきますように😌

    • 12月9日