※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
家族・旦那

義実家の朝ごはんの準備、手伝いますか?主人の実家は朝ごはんはパンです…

義実家の朝ごはんの準備、手伝いますか?

主人の実家は朝ごはんはパンです。
しかも、いつも菓子パンです🙄
子供達に食パンが食べたいと言われたときは
焼きますが、基本市販の菓子パンが出てきます。
なので、ご飯を作ることを手伝うという
作業はないです。

ですが、義母さんは5時くらいに起きて
野菜ジュースを作っています。

いつもゆっくり寝てていいとは言われるものの、
何時に起きたらいいか迷います。
ダメ嫁かもですが、早過ぎて
5時に起きれたことはありません😣

大体いつも7時、遅くても8時くらいに起きてます。
(自分の化粧や着替えを済ませてから)
遅過ぎますか??😭

姑さんそれぞれ考え方は違うと思いますが、
みなさんは朝ごはんは全て手伝いますか?
何時に起きますか?

ちなみに子供がまだ小さく手がかかるので、
手伝えなくても少しくらい
許してくれるもんですかね?😅

コメント

まあさん

手伝いませーん😂🙌
というか義母が早起きすぎて
間に合いません😂
足音がうるさいので【あ、起きたな】
って分かるんですが二度寝します😂
ダメ嫁です😓

  • ありさん

    ありさん

    えー嬉しいです!😆笑
    てか5時早過ぎません?!
    野菜ジュースを作るミキサーの爆音で、起きるんですけど眠過ぎていつも起きれません..😂

    • 8月15日
  • まあさん

    まあさん


    5時からミキサーは迷惑ですね😂
    ご飯のときも子供抱っこして
    動けません、手伝えませんアピール
    してます😋笑

    • 8月15日
  • ありさん

    ありさん


    分かります!笑
    わたしも子供に手がかかってるぞアピールして、授乳とかを理由に和室にこもったりしてます笑😜

    • 8月15日
  • まあさん

    まあさん


    同居のときは少しは手伝います
    アピールしてましたが解消してからは
    手伝ってません😂🙌
    義家族にも旦那さんにも何も言われなければ良いと思います😏

    • 8月15日
にゃこまま

おはようございます😊

私は付き合っていた期間が長く
仲よかったので
キッチンもどこに何って
わかるから朝ごはん作ってました!

今年は行かないので楽ですが😌


勝手にとか手伝って欲しいなら
声かけるんじゃないですかね??

すみませんありがとうございます
とだけ伝えれば大丈夫かと😊

  • ありさん

    ありさん

    仲良いの羨ましいです!😌
    うちは仲悪いとかじゃ全然ないんですが、お互い気を遣っちゃう感じなので😭
    いつも皿洗いや食器の準備、子供達のご飯準備などだけで手伝いが終わります😅

    • 8月15日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    他人だから気を使うくらいが
    ちょうどいいですよ!
    仲よくても気を使ってくれって
    思う時ありますから。😑💦


    準備や片付けくらいなら全然
    十分ですよ!

    • 8月15日
  • ありさん

    ありさん

    家族になったからとはいえど、やっぱり他人ですもんね😣

    手伝い十分ですかね?😭
    そう言ってもらえると少し気が楽になります✨

    • 8月15日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    手伝って欲しくない方も
    中にはいると思いますし😊

    なんか手伝えることありましたら
    声かけてください!
    って笑顔で伝えておけば
    何かあったら声かかるかと😳

    • 8月15日
  • ありさん

    ありさん

    そうですよね😌
    台所が荷物でごっちゃりしているので、あまり見られたくないから..と、やんわり断られたことあります😅

    手伝う姿勢を見せておけば大丈夫ですかね😊
    安心しましたありがとうございます💓

    • 8月15日
deleted user

手伝わないです!
私は気づいたら皿洗いするくらいで料理はおまかせしちゃってます!
子供が起きたら一緒に起きて居間にいくので、大体7時くらいです!

以前同居していたのであまり気を遣わなくて
義実家いくとめっちゃだらけてます笑

菓子パンや野菜ジュースなら朝早く起きてわざわざ手伝わなくていいような気がします〜!起きる時間も早すぎず遅すぎずいいと思います😌

  • ありさん

    ありさん

    気を遣わない感じがめちゃくちゃ羨ましいですー!😭

    なんか料理もさほどする家庭ではなく、お惣菜とか焼肉とかで済ましちゃう感じなんであまり出番がなく..😅

    なんだかみなさん手伝わない派が多いのでとっても安心してます💓笑

    • 8月15日