※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

風邪が治りかけで咳と鼻水が残っている状態で離乳食を始めるのは早いか悩んでいます。数日待ってから始めるべきでしょうか。赤ちゃんは食べ物に興味を示しています。

離乳食をそろそろ始めたいんですが、今風邪が治りかけで1日に1度程の咳と鼻水(鼻詰まり)がまだ残ってます。

咳と鼻詰まりが完全に治った状態までは始めるつもりは無いのですが、治っても数日はウィルスが体内に居ると考えて、咳と鼻水おさまってもそこから数日開けてスタートするべきでしょうか❓
でもその頃はもう6ヶ月近い気が…。

(もうスプーンも拒否らないし、私がご飯食べてるとジーッとこっちを見てお口をもごっとしてます)

カテが分からなかったので、違ってたらすみませんm(_ _)m

コメント

ちょこ

私も同じ状況で、結局6カ月近くから始めましたよ!風邪が完治してから、のんびりやればいいや~位に思ってました。スタートは焦らなくていいと思います(^^)

• SoRa

SoRa

6ヶ月近くから始めましたかー。やっぱり全快して少ししてからのが良いですかねー。

別に栄養足りてない訳じゃないですもんね💦

私ものんびりスタートしたいと思います( ´∀`)

ありがとうございましたーヽ(´▽`)/

• 8月15日