※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

恥骨痛が急に消えた34w経産婦。恥骨痛がなくなることはある?29wから切迫早産で赤ちゃんが骨盤にハマっている。張り止め服用中止。上の子の時は恥骨痛が少なかった。

現在34w経産婦です。昨日の夜中まで寝返りをうつのも歩くのでさえも激痛を伴っていた恥骨痛が何故か今朝起きたらありません🤔
産後か!?ってくらい痛みも消えてて…
この週数でいきなり恥骨痛なくなる事ってあるんですか??
ちなみに切迫早産で29w頃から赤ちゃんが骨盤にハマってます。
張り止め服用してましたが赤ちゃんの大きさ等色々お医者さんと話して張り止めは中止になり今週初めから飲んでません。
上の子の時はそもそも恥骨痛がほとんどなかったので…
わかる方や私もー!!みたいな方居たら返信頂けると助かります😖

コメント

♥

2人目の時に恥骨痛ありましたが臨月あたりから産まれる直前までありました(´°Δ°`)
寝返りも出来ない歩くペースも息子より遅いって感じでした🤣(笑)
陣痛が生理痛の軽い程度で破水するまで陣痛よりも恥骨痛の方が痛かったです💦

• みー

みー

やっぱり普通は産まれるまであるんですよね??💦
    歩くペース遅いの分かります😂
    恥骨痛がなぜ消えたのかめちゃくちゃ謎です…笑

• 8月15日
  • ♥

でも1人目の時は恥骨痛とかなくって感じで2人目で初めて体験して本当に痛くて何もしたくなかったです🤣(笑)
    もしかしたらまた臨月あたりから復活するかもしれないので今の消えたうちに出来ることしといたほうがいいですね💓

• 8月15日
エンゴ

私も1人目の時、そのくらいから恥骨痛が酷くてホント歩くのも、寝返りも、座るのも…何するにも動くだけで酷い痛みでした💦
もう記憶も薄っすらですが笑、臨月入ってくらいには痛み全くなくなってましたね✨産まれる前くらいまでガンガン歩いてた記憶があるので😅
あの時の私も、あの痛みは何処へ?って不思議に思いました‼︎