※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重8キロ、身長65センチで、80、90サイズの服がいつからいつまで着れるか悩んでいます。70のロンパースがきつく感じるため、80、90を買っていますが、どちらが適切か不安です。同じ体型のベビーを育てている方のアドバイスを求めています。

もう少しで5ヶ月の男の子がいます👶
体重8キロ、身長65センチです

80、90サイズの服がいつからいつまで
着れそうだと思いますか??

現在70のロンパースだと股部分がぴったり、
モノによってはパツパツです。
なのでそろそろ5ヶ月だしセパレートタイプを
買い始めています。
すぐ着れなくなると、、と思って80、90を
いくつか買っているのですが90だと
大きすぎるでしょうか??
もしくは80だとすぐ着れなくなってしまいますか??
義両親や実両親が洋服を買ってくれたりするので
なるべく長く着れるサイズを教えてあげたいです

同じような体型のベビーを育てている方いたら
教えてください(*'▽'*)

コメント

まぁや

2歳で90きてます(^o^)v
来年見越して今年かうのは100買ってます(*^^*)

• まぁや

まぁや

去年の夏は1歳2~3ヶ月は80きてました★
    今年は着れなかったです(^^;

• 8月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

80は意外とすぐにサイズアウトしちゃいそうですかね〜〜😂

あと、追加質問なのですが80.90てなってくると肌着ってどうしてますか?
    家にいる時はボディスーツ1枚なんですけど、外に行く時はセパレート服+上肌着だけになりますか?(下はオムツだけ)それともボディスーツなんでしょうか?💦

追加してしまってすいません(ToT)

• 8月15日
  • まぁや

まぁや

小さいうちの子供の成長は本当にあっという間なので1シーズン、パツパツでもよければ2シーズンとかになっちゃうんですかね😭😭

服は上下別、肌着は2歳前までロンパースタイプのを着せてました😂
    なかなか1人目だからか赤ちゃん感が抜けなくて😅😅
    夏はタンクトップの肌着と半袖をきたり、暑いときは肌着は着ないで半袖半ズボンきてます(>_<)

• 8月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

来年も着れたらいいなって期待するのはあまり良くないですね😭
    着れたらラッキー💓くらいに思っておかないと😂

ロンパースタイプとはボディスーツと同じですかね?💦
    赤ちゃんの服の名前がいまいちわからなくて💦😭

• 8月15日
  • まぁや

まぁや

着れたらいいな~くらいだといいかもしれませんね😌😌
    高い服だとガッカリしてしまうので安い服やセールのときに買いだめしてます😭✨

調べてみたら同じような感じでした(*^^*)!
    私の回りだと二人目以降だと早めに ボディースーツやロンパース卒業する子多いですね♪

• 8月15日
❤︎男女ママ♡

今5ヶ月でパツパツでも、動くようになるとスリムになります
70がパツパツに思えても、ハイハイ、歩行ができるようになると身長でサイズが選べるようになってきますよ⑅︎◡̈︎*

まだ65センチなら90買うと見た目がとってもうーんってなるかもです💦
おって着せるならいいかもですけど…
私の経験上、来年のこと考えるより今ちょーどいいほうが損が少ないです

うちの子は5ヶ月で身長が72センチ、80サイズ着てました
でも一歳では身長が82センチ、90センチになりました
なので5ヶ月のときに来年着せるために買おうと思ってたら95買ってないとむりな感じです

でも5ヶ月で危なくて95なんて着せれません💦

男の子は身長のびるのはやいかもなので、長く着ることを考えるより、動きやすさや安全面考えてあげてください◡̈⃝

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

たしかにお店で90見て、だいぶ大きいな〜〜て思ってました💦
    当たり前ですけど、どんどん大きくなりますもんね〜
    子供の様子みながら買い足してみます^_^

• 8月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

安全面や運動面みてもちょーどいいサイズが赤ちゃんのためなのでもうここは来シーズンは諦めて〜をオススメします◡̈⃝

私は1年かかってやっとそれを実感したので誰かにアドバイスもらいたかったです(笑)
    来シーズンもきれるとおもって買った服全て着れませんでした😂

• 8月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですね〜ケチケチしてちゃダメですね😂買いすぎす様子みながらでいきます!全て着れなかったは辛いですね!😭子供の成長はほんとはやいんですね!

それと上の方にも質問したのですが、
    肌着ってセパレート服を着せると上だけを着せるようになるんでしょうか??

それともセパレート+ボディスーツとかになりますか?

• 8月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちはお腹出るのが嫌なのでボディ肌着をまだきせてます◡̈⃝
    ユニクロのボディは伸びるので(笑)100サイズ着てる今も90のボディ余裕なんです!
    トイトレ開始まではお腹でないボディ肌着にすがりすくつもりです(笑)

• 8月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ユニクロのベビー服は優秀ですよね〜!わたしも肌着もってます(*'▽'*)💓
    ユニクロでタンクトップだけとか売ってたのでどうしたらいいかなと思ってましたが、ボディタイプを着させます!😃追加質問にも答えてくださりありがとうございました💓

• 8月15日
おぴー

うちの子は3ヶ月の頃から80の服をピッタリで着てました🙌

7ヶ月半になりましたが、今はハイハイもつかまり立ちもして動くようになったので、体重の変化はほとんどなく、80の服を未だにピッタリ着ています🙂
最近90の服をいくつか買ってみましたがブカブカで何だか不格好です😂

なので、秋冬も今はとりあえず80を買う予定です😌

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

3ヶ月から80着てたとは、大きめなお子さんなんですね😃
    動くとそんなに体重変わらないもんなんですか!!😳
    今までがぐんぐん大きくなってたので想像がつきませんでした💦
    これから動くようになると思うのであまり買いすぎないように様子みてみます(*'▽'*)

• 8月15日
みう

71センチ8キロ、11ヶ月ですが、80サイズ着ています。まだ、少し大きめです。いまは半袖半ズボンなのでよいですが、長ズボンだと長いです‪‪💦‬(笑)
来年も80着れそうです(笑)