※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

明後日、予定帝王切開で出産予定です。37週で張りが酷くなり、点滴を受けています。点滴の副作用でむくみが出て、ストレスがあります。帝王切開や赤ちゃんの安全が心配です。

明後日、予定帝王切開で出産予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

33週頃~双子のため管理入院をしているのですが、
張りも特に酷くなかったので飲み薬のウテメリンと、貧血の薬のフェルムくらいで外泊もさせてもらったりして、ここまで来ました!

が!!37週のここにきて張りが酷くなり、生理痛のような前駆陣痛がきてしまい、点滴になってしまいました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

点滴の副作用でか、
足と手のむくみが出てきているのですが、これは点滴のせいですかね...??
そりゃー1日の中で500㎖の点滴を入れられてて尿回数変わってなかったら浮腫むよなーって感じですが、同じ方いらっしゃいますか??

点滴でなかなか身動きがうまく取れず、ストレスです😭😭

あと2日、、、
帝王切開も怖いし、赤ちゃん無事に生まれてくれるかも不安だし、不安とストレスの中過ごしてます(´._.`)エールも頂ければ嬉しいです☺❤

コメント

ママリ

双子ちゃんなんですね😭💖💖1人でもお腹大っきくて大変なのに、2人もお腹で育ててるなんて本当に素晴らしいです😭😭明後日というと、17日(金)でしょうか?😊わたしも明日から入院して17日に帝王切開ひかえてます💪🏻手術、正直めちゃめちゃこわいです😭😭母子ともに健康で、お互い元気な赤ちゃんが産めますように!!頑張りましょう(;_;)💖

  • こもりん

    こもりん


    17日出産予定です!kさんもなんですね!同じ境遇の方がいて心強いです☺❤
    近くなるにつれ実感してきますよね😂どこかで同じように頑張ってる人がいると思うだけで頑張れます~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 8月15日
deleted user

帝王切開、確かに怖いですよね💦
私も帝王切開でした。手術室に入る時、わーわー泣いてしまって、見送ってくれた主人の方を振り返る余裕もありませんでした😅周りの看護師さんたちに心配されるほどの大泣きでした😱でも、赤ちゃんの産声聞いて姿を見たらそんな怖さなんて吹っ飛んじゃいますよ。
後陣痛も手術の痛みも大変だけど、痛みは必ず消えます。もうすぐ赤ちゃんに会えます。出産頑張ってくださいね👍

  • こもりん

    こもりん


    手術室入る前が1番恐怖ですよね😱😱私も手術前と途中と泣いてしまいそう...
    でも、赤ちゃんの産声聞いた瞬間、感動の涙に変わりそうですね⸜(*˙꒳˙*)⸝
    痛みも耐えれるか怖いですが、なんとか頑張ってきます☺👍

    • 8月15日
yumeka

初めまして┏●

私は昨日自然分娩で出産しましたが本当にこの世の終わりかってぐらい激痛だったけど我が子の為、我が子に会えた瞬間そんな痛みなくなりました!!

本当に出産は神秘的で素晴らしい!
全国の母親を尊敬するくらい!

その恐怖わかりますが
やらなきゃあかんです!!

お母さん、頑張ってくださいね!!
もう少しで会えますよ!!!

  • こもりん

    こもりん


    ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!病院に入院してると、陣痛室と分娩室から聞こえるお母さん達のうめき声やら叫び声が聞こえたりするので、その度に涙出てきてました😭😭全国のお母さん、本当にすごいです...!
    はい!頑張ってきます☺👍

    • 8月15日
亜沙美

私も、帝王切開でした!
私は、緊急だったのでそのような前日の恐怖無しで、あれよあれよと手術になり、逆にこれでよかったかな?とも思いました!笑

私は麻酔が痛かったです。
背中丸めて注射する時、痛いなんて聞いてないーと思いましたが、周りに聞いたら別に?みたいな反応でした!笑

あとは、術後
隣の人がイビキでうるさいとかもあるので、耳栓と、水をたくさん飲まなきゃなので寝ながら飲めるようにストローキャップをカバンに入れて下さい!笑
とてもじゃないけど痛くて動けません!(怖がらせたらすみません。)

極力動かないスタイルを!
携帯必須の方なら延長コードを!
手術終わったら誰かにお願いし、もう充電しなが携帯をそばに置いとく!

そして一番の地獄は翌日ベットから降りて病室まで歩いて下さいーと鬼のような事を看護師さんは言います。
ベットは、リクライニングでしょうが、動けません。

是非、(これから帝王切開を受ける方へ)で検索し、リクライニングの使い方を頭に入れておいて下さい。
私は、術後2日めにこれを見て、何故もっと早く教えてくれなかったの?と思ってました!

とりあえず、手術はお医者さんが頑張ってくれるので麻酔さえ終わり手術が始まってくれれば、割と楽に終わります!そんなに身構えなくて大丈夫です!感動のご対面をしたら思う存分泣いて下さい!
産声で泣けます!!

後はまた、お医者さんが頑張ってくれます!
知ってるよ!って事もあると思いますが私の経験を長々と書かせていただきました!
役に立ちますよーに!

そして、可愛い双子ちゃんとのご対面ももう少しです!
産後は本当に辛いので残りわずかなこのひと時をゆったり過ごして下さいませ(*^^*)

フレーフレー こもりんさん♬

  • こもりん

    こもりん


    麻酔も怖いですよね😱人によって痛みも違うと言いますし...
    入院はもう既に個室でしてるので延長コード、ストローキャップらばっちりです☺👍

    その2日目の地獄が怖いです😭先程、これから帝王切開を受ける方へというサイト?アメブロを見ました!あれいいですね!気が付きそうで気が付かない盲点でした😂ぜひ試して見たいと思います😍ありがとうございます♡

    どう踏ん張っても明後日は必ず来ますし、頑張って母になってきます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 8月15日
あづ5

魔の2歳児双子がおります。
あたしは切迫で30週から入院、39週に帝王切開で2人を出産しました。ほとんど病室内隔離で始めの頃は終わりの見えない入院生活にげんなりしていました。
自然分娩目指して陣痛つくのをずっとまっていましたがなかなか…37週頃から体調少しずつ悪くなってきて、38週入るとまずおしっこが出なくなり体が風船のようにむくみだしました。そうしているうちにどんどん血圧も上がりってな感じで緊急帝王切開です。
自然分娩目指してた分手術やだなーとか土壇場で思う事ありましたが、今となれば、そーいえばそーだった!くらいです。手術直前はドキドキでしたが๑´•.̫ • `๑꒱
ただ、帝王切開だと、こちらが冷静なのでいいところもあると思いました!
産声がそれぞれ違うー!とか、産まれた瞬間、1人ずつふわっと自分の体が軽くなりました。そんな事体感出来たのは帝王切開だったからですよね。

あたしは1人目が無痛分娩、2人目は自然分娩、3.4人目の双子が帝王切開です。
ぜーんぶいい思い出!

そして今5人目34週目です!
こんかいのバースプランはトーラック!帝王切開ごの経膣分娩成功目指してます。
病院側もママと赤ちゃんに一番最適な方法とってくれるので少しの辛抱です!とにかく妊娠出産は楽しんだモン勝ちだと思います!あと少し一心同体楽しんで下さい!
双子ちゃんうまれたらままはしんどくて、あの頃に戻りたいーって、産まれる前の今を思い出すと思います!今がゆっくり出来る最後の時間です!

  • こもりん

    こもりん


    入院生活が長かったのですね...!げんなりするの、すごくわかります😭😭
    やはりこの週数になると自然に浮腫み出すんですね😱そうなんです!尿の出も悪くなってきてます😱なんでなんですかね?😭
    軽くなるのがわかるのってすごいですよね!双子だから余計に分かりそうですね☺

    すごい!全てを経験されて、さらに5人目...!!しかもトーラック!尊敬しかないです😱❤
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(ฅωฅ`)♥

    • 8月15日
刀堂奏

33週で二卵性の男の子の双子生まれちゃいました💦
私の場合、破水してしまって自然分娩になってしまいNICU にお世話になりました😅

今は元気に悪ガキになってます😀
帝王切開なんですね。
きっと大丈夫です。

元気な赤ちゃん達を産んでください。
そして一緒に子育て頑張りましょう✨

  • こもりん

    こもりん


    双子ちゃんだとハイリスクですもんね😭でも元気に育っているとのことで何よりです☺❤
    ありがとうございます...!頑張って無事に元気な赤ちゃん産んできます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

    • 8月15日
A✩.*˚

私も理由は違いますが、全前置胎盤な為に33wから産むまで入院してます😂👏👏
同じく帝王切開です。(身体が持ってくれれば31日に産みます)

点滴浮腫む人は浮腫むみたいです。
私もずっと張りどめの点滴中で、看護婦さんによく浮腫ないか聞かれます💦


帝王切開不安ですが、産まれたら赤ちゃん可愛すぎてそんな事どーでもよくなり、産んだ後の痛みも乗り越えれるみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
だから皆、帝王切開でも何度も出産出来るんだよと先生が言ってました🙂

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように:;(∩˙︶˙∩);:👶🍼💕

  • こもりん

    こもりん


    今月の31日ですか!☺近い出産なので親近感湧きます😍
    やはり浮腫むのですね...!先生に言ったらまだ許容範囲と言われてしまいました😂

    確かに何回と帝王切開されてる方いらっしゃりますもんね!痛みを忘れちゃう人が多いっていうのは陣痛も帝王切開も同じなんですね☺

    お互い無事に産まれますように...゚・*:.。❁

    • 8月15日
こっち♡

うわぁー、あと2日☺️♡!!!
あたしも37週に帝王切開予定なので、読んでてドキドキしちゃいました💓
もう少しで赤ちゃん達に会えるんですね、頑張って下さい♡‼︎

ここまで順調にこられて良かったですね。あたしも上の子いるので管理入院などはなるべく避けたい…、でも何があるかわからないのが多胎妊娠ですもんねッッ😵あたしもこもりんさん見習って頑張らなきゃー✨‼︎

もう名前とか決められてるんですか♡⁇男の子2人可愛いだろうなぁ〜😍💕